アクセスカウンター

月別アーカイブ

アクセス解析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆鳥取砂丘までツーリング◆
今日は股関節が痛い店主です。こんにちは。

昨日は何年ぶりかに鳥取砂丘を見に行こうと決めて時間が足りなくなり

バタバタするんもイヤなので5時に起きて朝の早よからW1でのんびり走ってまいりました。

日中はあったかくなるという予報でしたので着ていく服で悩みましたが

寒いよりはええかと厚着して出発それが正解でした。高速に乗ったら寒い寒い

東条湖周辺では前が見えないくらいの深い霧 雨でもないのにビショリました。

なんとか加西P.A.までは休憩もせずに走りましたが一旦休憩。指先が千切れそうでした

山崎I.C.で下りてマクドで朝メシ。

R29で鳥取を目指しますが県境の戸倉峠ではなんと気温マイナス1℃(ノ゚ο゚)ノ

まだ道端は雪だらけでしたで。大阪とのこの気温差。っつうか標高が高いのかな

まだまだ凍結防止剤も道路に撒きまくってて滑りそうでペースも上げれませんでした。

朝が早いと気楽なもんで鳥取砂丘に10時前着。

ここで海鮮丼でも食べる予定にしてましたがちょっと早過ぎた

今回はちょっと山まで登ってみました。実は帰りのがしんどいという。

女子2人で来てる子が多かったように思う。卒業旅行とかであろうか。

でも野郎2人とかで来てる人もおったけど気持ち悪い(笑)今日は外人さんは少なめでした。

平日に来てるからこれくらいで済んでるけど休日は人だらけなんやろなー。絶対無理。

メシ食いそびれたので走り倒します。国道も外れてなるべく海沿いを走ります。

今日は天気も良いので日本海の景色を堪能する予定

当初の予定どおり兵庫県道261号に入りましたらきれいな港がありまして写真をば。

こんな石碑も立っておりました。

でもこの県道261号(漁火林道三尾御崎線)。走る値打ちはあまりなかったです。

道は荒れ放題で廃道寸前、日本海の展望もあまりよろしくなくもひとつでございました。

この県道を抜けたところが新しくなった余部橋梁。

しかしまぁ昔の鉄橋はカッコええし、風格がありますな。ネットから拝借m(_ _)m

『道の駅あまるべ』でちょうど12時でしたので昼メシにしようかと思ったんですが

あんまりおいしそうなメニューがなかったので今回はパスしてまた今度食べに来ますm(_ _)m

◆久美浜湾にて◆

走ってたらあんまりお腹も空かないので食べんと帰ったろかとも思いましたが

途中『道の駅てんきてんき丹後』という道の駅を発見。立ち寄ってみました。

店主の好きな天ぷらそばが何故かないので、しょうがないので肉そばセット¥850を食す。

ちょっと高いな(笑)まぁしゃぁないか。

ところで肉うどんってええダシでて大変おいしいのに肉そばって全然おいしないね。

なんやろか。おそばってダシの味を変えてしまうのか。

ツーリングのとき腹いっぱい食べると気分悪なるんですよね

店主は麺類一品くらいが一番お腹に良いかも。ごちそうさまでした(-m-)” パンパン

帰りは宮津から高速乗りゃええんですけど大江山を走って抜けたかったので

しょっちゅう通るR9沿いの舞鶴若狭自動車道福知山I.C.から高速に乗り(初めて)

逆戻りして綾部JCTから京都縦貫で亀岡I.C.まで。その後はいつもの道で18:30帰着。

真っ暗になる前に帰って来れました。

551㌔。まぁまぁ走りました。本日のルート。昔からしょっちゅう走ってるルートでして。

なんか懐かしいのでおんなじ道ばっかり走ってしまう店主です。

でも街や道路沿いの風景は変わってしもたなぁ。なんか寂しいなぁ。