アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆SRX250納車整備◆
売約済みのSRX250の納車整備です。

当店の中古車はほぼ整備点検済みなのですがこの車両は納車時に

バッテリー、ドライブチェーン、エンジンオイルの交換が必要ですので交換します。

バッテリーとエンジンオイルの交換は端折りましてドライブチェーンを交換します。


チェーンはRKを使用します。


ヤフーオークションに出品していたのですがこんな質問がありました。

『1,300㌔ほどしか走っていないのになぜチェーンは要交換なのですか』とのことですが

1991年くらいのバイクですが1,300㌔しか走っていないということは

28年間ほとんど動いていないということになります。

チェーンはO-リングチェーンです。固着や伸びはほとんどありませんが

O-リングが経年劣化で脱落しているコマがあるのです。ですので交換です。


◆このコマはO-リングが脱落しています◆

直接チェーンツールで切断することも可能だと思いますが

店主は道具をいたわってカシメを削り落とします(笑)



◆交換完了です(。・ω・)ノ゙◆


お客様のご希望でなるべく左クランクケースカバーきれいにして欲しいとのことです。


店主も気になっておった箇所ですので作業開始です。


なるべく段差がなくなるようにサンドペーパーで磨いてからエアーブラシでペイントします。


きれいになりました色合わせなどようしませんが

たまたま同じような色の塗料がありましたのでgoodです。

ついでですのでリヤのキャリパーも(笑)




埼玉県のお客様なんですが、今週埼玉の行政書士さんに書類を送付して登録していただきます。

後は試運転をして最終チェックで完了なんですがGWの関係で納車はGW明けになってしまいそうです。

その上モトフェニックスGW明けからお休みをいただきますので少し遅れてしまいます。

ご迷惑おかけしますが今しばらくお待ち下さい。申し訳ありませんm(_ _)m


話変わりましてGW明けの東北ツーリング。

ハンターカブで行こうかW1で行こうかまたまた悩み中。。。

ホンマ優柔不断で困ります


コメント

まいどっ
シーズン到来ですね!東北行くんですか?
ハンター!?尻パッドはそのためですね。
新潟まで500km(下道)そこから奥のながーい細道
が続きます(笑)

ツーレポ楽しみです♪無理はしないように~
[2019/04/22 18:08] URL | ren #- [ 編集 ]


renさん、こんにちは。

そうですねん。ちょっと一週間ほど休んで走って来ます。
ハンターで下道だけで行く予定でしたが龍神JAPANの木村社長と行くことになり、迷惑かけたり高速乗らんと遠すぎて帰って来れんようになったら困りますんで今回はW1で行くことにしときます(笑)
[2019/04/22 18:58] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する