アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆実は。。。◆
先日、茨木市役所の職員さんがお店に来られお話を伺いますと、まだ先の話なんですが

11月くらいに店の近くの歩道橋の老朽化で撤去されるそうです。


◆この歩道橋◆

そういや人通ってるのもほとんど見たことありませんし、

店主が茨木市に引っ越して来て25年渡ったこともございません(笑)

撤去される前に上からの景色を写真として残しておきませんとね。


とりあえず夜に撮影。今度は昼間に撮影してみます。

で、思ったんですがそういや国道にも歩道橋があったなと。


R171京都方面をのぞむ◆


R171神戸方面をのぞむ◆

この歩道橋もまた昼間に撮影しておこうと思います(。・ω・)ノ゙

W1の予備シリンダーのボーリングが出来上がってまいりました。


ボーリングは出来上がって来ましたが、せっかくですのでもうひと手間掛けておきましょう。

これからシリンダー、ピストンその他WPC加工に出そうと思います。色々と効果があるようです。


腰下の整備も出さなければなりません。重量物ですので荷造りに一苦労です

梱包方法を悩み中です(笑)

ハンドリングもスピードを上げますと非常に細かいブレが出ておりましたので

スポークを張り直して振れ取りの見直しと、ブレーキタッチが非常に悪く、

ブレーキング時に怖かったので得体の知れない中古ディスクを奮発して高価な純正新品に交換


これでタッチも良くなっておればいいんですが、効果なければアホみたいですね(笑)

割れてしまっていたヘッドライトケースも取り寄せしておきました。お金掛かりますな

出来上がりはもう少し先になります。10月に継続検査ですのでそれまでに間に合いますかね


さて、表題の件。

3ヶ月前に受けました肺の24ヶ月目点検のCT検査で実は再び引っ掛かりまして

そのまた3ヶ月前のCT検査ではなかった白い小さな影が見受けられるとドクターに言われました

この6月にCT撮影してまだ写っていたり大きくなっていたら気管支鏡で細胞検査するか

オペで取ってしまいますと言われておりました。

ですのでこの3ヶ月間、気が気じゃないし仕事もあんまり手につかんかったんです。

で、昨日診察で結果発表やったんですが、無事に異常なしでございましたヽ(゚∀゚)/ワーィ

画像からは消えてなくなっておりました。またまた腹くくっておりましたが助かりました。

ドクターによりますと痰がその部分にたまたま溜まっていたり、あと云々かんぬん。。。

あんまりようわかりませんでした。とりあえず写ってなかったらOKでございます(。・ω・)ノ゙

まだまだやりたいこともありますので頑張らんとね。

何人かの方には愚痴らせてもらったのでご報告まで。心配おかけいたしましたm(_ _)m

しかしながら脂肪肝をどないかせなあかんようです

好物のラーメンやらお酒を飲みたいのでとりあえずは運動して体重を減らさなければ(汗)

只今、約78㌔でございます。


コメント

こんばんわ~

今は病院名が変わった北大阪警察病院。
私も昨年職場の健康診断で肺に影があるとかで
CTを撮りますと肺には異常なかったのですが
心臓のう胞の疑いとかで半年度にCT検査。
昨年は大きさ30ミリがったのが今年は36ミリ
に成長していました。

60歳を過ぎると色々病気が見つかりますわ。

お店の前の道の歩道橋。
今は北の方に広くなりましたが、国道171の
時の名残ですかね?
[2019/06/21 19:45] URL | がきでか #nLnvUwLc [ 編集 ]


歩道橋 確か下には横断歩道ががあるのになぁと

鯉のぼりの途中でお寄りした時お話ししてましたね
検査何ごともなく良かったですε=Σ( ̄ )ホッ
[2019/06/21 20:41] URL | りら #xH4FHwQ. [ 編集 ]


がきでかさん、こんばんは。

36㍉ってえらい大きいですね。
病院でなんか言われたらドキドキしますわ。
歩道橋はだいぶ古そうです。
たまに豊中の子が渡ってるくらいでしょうか。
[2019/06/21 21:39] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


りらさん、こんばんは。

やっぱり旧国道の名残りかも知れません。
ガンガンスピード出して車が走ってましたからね。
とりあえず何もなくて助かりました。
お騒がせいたしましたm(_ _)m
[2019/06/21 21:46] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


結果異常なしでなによりですね。

私も健診で、甲状腺がとか、胸部レントゲンに影が、とか言われて、再検査歴あり。いずれも異常なしでしたが、ちょっとドキッとしました。

体重減少目指して、歩きや自転車でしょうか。例のカレンダーで日程合うようならお声掛けください。
[2019/06/22 21:37] URL | とし #s.Y3apRk [ 編集 ]


としさん、こんばんは。

ありがとうございます。
最近毎晩歩いて、休肝日3連チャンです。
明日は飲みますけど(笑)
カレンダー、ピンク色でしたっけ?
また見ておきます(・ω・)ノ
[2019/06/22 21:45] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


店主さん、毎度こんばんは!

国道の前ルートで歩道橋も~
結果オーライで良かったですね♪

こちらも病み上がりですが、またよろしく!
[2019/06/22 22:50] URL | ぜいろく #j//uF7bU [ 編集 ]


ぜいろくさん、こんばんは。

体調どないですか?
身体には気をつけなあきませんね。
ホンマに久しぶりに肝臓を休ませております(笑)好きなもの飲み食いするには多少のガマンも必要ですね😅
しばらく養生してください!
[2019/06/22 23:16] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する