アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆運転免許証更新◆
昨日の定休日、門真運転免許試験場にて無事に即日更新してまいりました。

2時間の講習が余分な時間でしたけど 朝早かったですが居眠りもせず耐えきりましたよ(笑)




オッサン、2回も免許証なくしておりますので、末尾が2ですねん。なんか写真もオッサンやなぁ

帰りは大阪メトロ長堀鶴見緑地線で帰るか京阪電車で帰るか悩みましたがオーソドックスに古川橋から。

懐かしい京阪野江駅で途中下車。


なんかムッチャちっちゃい駅やったんやね。駅前の王将ももうないか(笑)

餃子10人前食べてる人もおりましたわ。確か無料になるんやったっけ

22歳くらいまで住んでた街を抜けて京橋まで歩きます。懐かしおますな。


◆通ってた榎並小学校までの通学路◆


◆市場とかあった寄り道しながら帰ってた道◆

市場なんかなくなってしもてましたし、こどもの時ってもっと道広く感じましたよね。ムッチャ道狭いし。


まだまだこんな路地もたくさん残っておりました。


◆住んでた団地(笑)◆


入り口なんて昔よりきれいになってますやん。

ここまで来ましたんで昼もまだ食べてませんので気になってた安い食堂『もとや』に寄ってみました。


が、水曜、日曜は休みみたい。

ここ中学生くらいの時から値段変わってないみたいやね。どないなってんねやろか(笑)

40年前でもアホほど安かったのにww


商店街を抜歩きながら何を食べようかと悩み中。


珉珉で食べよかと思いましたが串カツ屋発見(笑)




生中2杯とBセットと追加で数本。一人で2千なんぼって安ないよな。まぁ独り呑みデビューやしええか。


結局昨日もようけ歩いたんですけど膝が痛いのですわー。


関節が痛いんやなくって○の部分が痛いんっすよね。トントン叩くと痛い(笑)かなんな。


コメント

こんばんわ~

懐かしい町並み画像です。
野江駅前の王将なくなったのですか。
野江の商店街といえば、京阪野江駅の西側と
関電変電所の西側にも小さな商店街がありましたね。
月に一度の夜店は今でもあるのでしょうか?

ヒザの痛み。
ヒザ関節変形症でしょうか?
ヒザの軟骨が減るのが原因らしいです。
私なんぞ、4年くらい前に診断され月に一度ヒザ
に注射してます。
年齢によりヒザの筋肉が落ちるのも原因とか?
筋肉を落とさないため歩くのが良いそうなのですが・・・
しかし、歩くとヒザが痛くなる・・・
[2019/07/04 20:20] URL | がきでか #nLnvUwLc [ 編集 ]


がきでかさん、こんばんは。

野江も昔に比べるとだいぶ寂れているようですね。
人けがなかったですもんね。
王将はもうなさそうです。
夜店は9のつく日でしたっけ。うちはあんまり行かせてもらえませんでした(笑)京橋コーポは健在でしたよ(笑)
[2019/07/04 21:22] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する