早速XR250バハのエンジンを分解いたしました。

 走行距離2万㌔ほどですがエンジン内部はきれいです。
漏れてる箇所のシリンダーヘッド締め付けボルトのトルクが甘かったような気がします。
ヘッドガスケットの交換とトルク管理でOKだと思います。
分解前に雑音が少し多めのような気がしたのですがバルブクリアランスが
IN、EX共にえらい広いようでした。組立時に調整すれば多少良くなるように思います。
しかしながら問題がひとつ発生
ヘッドカバー取り付けボルトが一本固着で折損です
 難儀しますな
本日なぜか急に2台も売約となりましたΣ(・ω・ノ)ノ
暇で困っておりましたのでモトフェニ生き返りました(笑)
神様、簡単には儲けさせてくれませんな。
BW'S125FIをお買い上げの箕面のM様、ありがとうございましたm(_ _)m
納車まで今しばらくお待ち下さいませ。
商談時、バイクの話はあまりせんと健康と飲み食いの話題ばかりしておりました(笑)
ホンマに身体の話題が増えましたな。。。
|