アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆セロー225W キャブレター調整◆
セロー225Wのキャブレターの調整がなんとか落ち着いたようです。

ちょこっと試運転もさせていただきましたが全然調子が変わっております

助かりました。これでも調子悪かったらどないしよかと思っておりましたので(汗)

このセローは4JG3という型なんですがキャブのインナーパーツはほぼ廃盤です

何度かジェッティングが変更されておるようですが、何故か少し古い4JG1型のインナーパーツは揃います。

とりあえずすべてこの4JG1のインナーパーツに変更してしまうことにしました。

とにかく全体的には濃いジェッティングになるようで不安ですが先へ進めません。

M/Jは番号が読めませんがパーツリストで言うと♯116,5→♯122,5、P/Jは♯35→♯42,5、

ジェットニードルもそれの相方のメインノズルもセットですので交換しますが

ジェットニードルの調整できるクリップ数も違うのですが太さがまったく違いますね。


太くなりますので薄くなる方向です。

写真撮り忘れましたがメインノズルの形状もなぜか全く違いました。

交換し終えてエンジン始動。もうアイドリングの音からして違います。力強い。

ちょろっとひと回りしてきてプラグチェック。


◆真っ黒けやったのが全然マシになりました。◆

燃料タンクを外したときにコックOFFでもお漏らししておりましたのでパッキンを交換します。

その後、最終試運転して完成です。なんとか予定通り納車できそうです(。・ω・)ノ゙


店主のハンターカブ。スロットル急開時のもたつき。直っていそうですね。

ちょっと薄く振ったことで回転の伸びも良くなってるようです。

道具は持って行きますので走りながら調整してもよいくらいです(笑)


お店に転がっていたでっかいでっかい風防(笑)

非常にぶっさいくやけど実用性重視で装着して行こうか検討中。

水曜日にテスト走行してきて決めようと思う。

あんまり抵抗になるようやったら外します(笑)


コメント

ぶっさいく(確信)
ハンター乗りの恥です。世界で一番寒いの暑いのって
バイクです。これはやめて~(笑)

たぶん北海道の風でハンドルとられてコケるかと。
捨ててくると思います。お願いやからやめてぇ~(笑)
[2019/08/04 20:10] URL | ren #- [ 編集 ]


renさん、こんばんは。

そんなに不細工ですかね(汗)
風もきつそうですしやめときますか(汗)
[2019/08/04 21:59] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する