アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆初北海道ツーリングその③◆
旭川の健康ランドに25時過ぎに着いてお風呂入って寝床に就いたのが

26時を回っていたでしょうか。目覚ましで起きたのが5時30分。朝メシ抜きで出発です。

ホンマの仮眠でございました。

予定には入れてなかったんですけどFBのお友達が昔行った朱鞠内湖周辺が

割と良かったと教えてくださいましたので地図を見ますと全然関係ないルートでもありません

ので通過してみることにしました。お天気は曇天。今んとこ雨はなし。

朱鞠内湖って知ってたんですが、なぜかと言いますと昔釣りをしていたとき

朱鞠内湖に棲んでいるオショロコマっていう美しい魚が釣りたくてなぜか知っておりました(笑)


◆ネットから拝借いたしました。ありがとうございますm(_ _)m◆


朱鞠内湖って人造湖らしいですね。全然知りませんでした。

そこからR275R40を経由して日本海側を目指します。

目指すは有名なオロロンライン。海沿いの真っ直ぐな道路だそうです。

ちょうどお昼頃に到着できたんですけどもっと南の方から道路は続いているようです。


◆オロロンライン


ちなみにオロロンラインではガソリンが無くなりそうで気が気ではありませんでした(笑)

景色あんまり楽しめてないかもw

その後は野寒布岬~稚内~白い道~宗谷丘陵~宗谷岬経由で

本日の宿泊地、さるふつ公園キャンプ場を目指します。

昼メシ食っとりません(笑)


◆野寒布岬


◆白い道


◆宗谷丘陵


◆宗谷丘陵にて


◆宗谷岬

さすがに宗谷岬では写真撮りたかったんですけど人だらけで諦めました(泣)

白い道から宗谷丘陵はリサーチしていたとおりきれいな景色が続く丘でございました。 

宗谷岬で14:15。キャンプ場を目指します。

延々とR238を走ること2時間16時前にさるふつ公園キャンプ場に到着。




店主のハンターカブが一番乗りでした~好きな場所に陣取れます(笑)

¥400でございました。となりの道の駅併設の温泉が¥450。

雨に振られる前に頑張って設営。キャンプビギナーですので大変ですわ(笑)


なんとか上手にテントとタープを設営完了(。・ω・)ノ゙

風がきつくなりそうでしたのでトイレの裏で張りました。

その後何台か自転車やらバイクやら。


昼メシ食べてませんので昼夜兼用で有名なセイコーマートの唐揚げ弁当で済ませておきました。

食べ終わったら早速温泉へ。

温泉から帰って来ましたら。。。。


なぜかこの至近距離にテントが。。。

大学生くらいのアベックですねん勘弁してくれよー


キャンプ場ガラガラやのになんでこんな引っ付いてテント張らんならんねんイライラする。


もう気にせんと晩酌して早よ寝たりましたわ。

なんやかんやで天気悪いけど雨には降られず

翌朝は5時半ごろには起床。6時半出発で予定より少し遅れ。


本日はまずは網走番外地を目指します(笑)


◆本日の走行ルート◆



◆本日の走行距離◆



◆白い道~宗谷丘陵の走行動画です◆



コメント
白い道
これはダートなのですか?
それとも、アスファルトにホタテが混ぜてある?
[2019/08/27 17:56] URL | ダイ #Se39aWuM [ 編集 ]


ダイさん、こんにちは。

はっきりせんけど基本ダートにばらまいてるんとちゃうかな?多少轍もあったし凸凹もあったし〜。
[2019/08/27 18:17] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


アベックのテントの距離が腹立たしい!(笑)
[2019/08/29 15:08] URL | ガースー #- [ 編集 ]


ガースーさん、こんにちは。

そうやんなー?
何考えてんのかようわかりませでしたわ😅
ホンマいらいらする(笑)
[2019/08/29 15:24] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する