アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆W1 無事に復調♪◆
W1、永らく不調でストレス満開、店主の機嫌も悪ぅございましたが(笑)

なんとか復調したようでございます

ガバナーシャフトの芯が若干振ってるような気がしますので

非常に邪魔臭いのですが、一旦取り外し、ダイヤルゲージで点検。

なにが邪魔臭いってYカーバー外してタイミングギアも外して抜かなあきません

コンマ2mmくらい振っておりましたので今回は修正せずにほぼ振れゼロのストック品と交換。

あんまり関係ないとは思うんですけどね(汗)

各部チェック&グリスアップしながら組み立て。


1番と2番の点火時期がどうしてもずれるので、これまたこましなポイントカムにも交換。完成(。・ω・)ノ゙

タイミングギアのポンチマークを合わせて組み立てます。


異常ないはずですが後でまた磨かないといけないハメになったら

鬱陶しくてしょうがございませんので念の為ポイントも若干磨いておきます。

手直しが必要だと困りますのでYカバーを閉じる前に点火時期を調整。


1番2番の点火時期のズレがかなり改善されております。

これくらいでしたら店主の中では許容範囲です。

夕べ早速エンジン始動。アイドリング及び空吹かしではまったく問題なさそうで調子良し。

本日恐る恐る試運転に出発

おっ直っとんがな ならし運転時の調子に戻った

トルクもモリモリ絶好調

天気もええし調子ええので気持ち良くて余野コンまで往復してしまいました(笑)


40㌔近く走って異常なしです。先日はすぐに調子悪さが露呈しておりましたので。

やったことと言えばガバナシャフトの交換とポイント清掃のみです。

それのどちらかが原因なんでしょうね。少し思い当たるフシあり(笑)

一時はウオタニパワーコイルキットを破損させたかと思いましたわ。高価やのに

調子が悪くなってから電気式タコメーターの針も異常な動きをしていたのですが

それも直っているようです。タコメーターの針を動かすのにコイルから

電気を拾っているので不安定で振っていたのでしょうかね。

誰も騒いでないでしょうがお騒がせいたしましたm(_ _)m

これで今週水曜日にバイク屋仲間となんとか走りに行けそうです

伊吹山に行く予定です。楽しみです

通行料金お高いですけど(笑)紅葉みれますかね


お友達に指摘されましたので宣伝しておきます(笑)


ホームページにpaypayと中小企業5%還元のバナーを表示しておいたのと


出入り口にステッカーを貼っておきました(。・ω・)ノ゙

商売気のないオッサンですみません。

双方ともに利用できますのでよろしくお願いいたします。


コメント
出て来ない
PC画面、スマフォ共に、PayPay埋め込み画面出て来ません。
ここに埋め込んでいますと言う印は出ています。
[2019/10/29 11:01] URL | ダイ #tcYUtIV6 [ 編集 ]


手直ししておきました(。・ω・)ノ゙
[2019/10/31 18:26] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する