アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆休日の過ごし方◆
先日の定休日は奥様もお休みでしたので走りに行くことも出来ずなんの予定も立てずじまい

結局食べたいもの別に浮かばずで紅葉でも探して北摂の山々をドライブ。

出てくるのも遅めやったんですぐにお昼時でお腹が空いてきた(笑)

そういやるり渓にでっかい丼でうどんを出してくれるお店があったなぁと思い出しうどんに決定


山桜桃庵と書いてゆすら庵と読むみたい。

和食のお店みたいで結構メニューも豊富で美味しそう。

温泉のお客さんなのか結構流行っておりますがお客さんはほぼジジィ&ババァ(笑)

なんか知らんけど夫婦連れが多かった。



◆オッサンは天ぷらうどんと焼鯖柴漬け棒鮨3貫◆


◆オバハンは日替わり定食 鰤、蕪、がんもどき等々◆

ちゃんとしたお料理でなかなか美味しかったけど若干お高めです。

食後も紅葉を探してドライブ。なぜか篭坊温泉に脚が向いてしまいます~。


◆篭坊温泉は秋と言うより、もう冬の装い◆


三田後川上線を南下してウロウロしておりますと遠くに立派な真っ黄色の銀杏の木発見

細い細い畦道をビビりながら抜けて見に行ってしまいました。


三田市小野にある曹洞宗聖徳寺。大変立派なお寺さんです。

車で駐車場に入ったところでたまたま住職さん登場

写真撮らせてください~と断りましたら後で本堂にどうぞと。

アチャーえらいもんに捕まってしもたーっと思ったんですが

住職の話がなかなかおもしろい。ご自身の生い立ちやら料理人やったのに

辞めてお坊さんになった経緯とか。5歳年上のお若い住職さんです。

30分くらい話聞かせてもらったんとちゃうかなー。良いお話、ありがとうございました。

まったく宗教とか興味ありませんがこういう出会いはいいですね。


写真撮りまくり(笑)また寄させてもらおうと思います。

道中人が多いところに行かんでも十分きれいな紅葉を楽しませていただきました。

なかなか楽しい一日でした

ちなみにお寺の倉庫にこんなでっかいスズメバチの巣が~~


要駆除


コメント
銀杏が立派!
守口市にも樹齢500年とか言う立派な銀杏の木が
難宗寺にありますね。大阪府の天然記念物なんだとか。

とあるブログで、今まで食べたハンバーグは何だったんだと言う位?美味しいと評判の店。
調べてたら阪急茨木駅、あくあぴあ芥川近くにも
あるんだそうな。

津の田ミートと言う店。

食レポ希望~。 
[2019/11/29 18:58] URL | ダイ #Se39aWuM [ 編集 ]


ダイさん、先日はどうも。

銀杏って♂の木、♀の木があるそうですね。実がなるのは♀やそうです。聞いたことあるようなないような。この銀杏の木は♀やそうですが銀杏はみな持っていかれたそうです(笑)津の田ミート。食べログの行きたいお店に登録済みでしたw任して下さい。近々行ってきますわ(笑)
[2019/11/29 19:13] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


っちゅうかあきませんわ。
全店水曜日定休日ですわ😭
[2019/11/29 19:15] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]

あちゃ~
銀杏の話、私も聞いた事は有ります。
そう言えば、難宗寺の銀杏は、臭く無かったような・・・。
あれはオスですな。

しかし・・、案外、水曜日休みのところって多いんですね~。
頃合い見て、行って来ますわ~。 
[2019/11/29 20:02] URL | ダイ #Se39aWuM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する