アクセスカウンター



カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆真冬の四国ツーリング その1◆
なぜか知りませんが急に遠くの知らない町を走りたくなりまして、

ちょーど2年前に行った四国まで1泊ソロツーリングに行って来ました。


大阪南港からオレンジフェリーで愛媛県の東予港まで。フェリーは2回めですが

相部屋がイヤなので少しだけ贅沢してDXシングルにしておきましたが

これが正解。北海道に行く船よりだいぶ良いようです。TVまで見れましたし


普通にビジネスホテルに宿泊した気分でした。ゆっくり眠れました

レストランで天ぷらそばを食べたんですがこれも大変美味でした。


何がってエビさんの天ぷらは揚げたてでした

もうひとつ何が良いって22時出港やったんですけど20時から乗船できますねん。

出港前から船でくつろがせていただきました。


◆明石海峡大橋の下をくぐります◆

翌朝6時着。いよいよ出発します。


ツーリングバッグの水筒。何が入ってるって焼酎満タンにしてきました(笑)

バイクは2台ほど見ましたがほとんど乗っていませんでした。

下船しましたらまだ真っ暗です。なるべく高速は使用しない予定ですが

とりあえずいよ小松I.C.から松山自動車道で内子五十崎I.C.まで約67km。寒かった~

R197R320R441などで四万十川沿いを南下。

天気は曇り程度でそんなに悪くなかったのですが、夜に雨が降ったのか

路面が結構濡れておりましてペースを上げれないのとバイクがドロドロに

途中大きな沈下橋が壊れており、工事中でした。なんぼほど雨が降ったのでしょうか。


沈下橋流れてしまったら意味がないですよね(笑)ただの補修工事なのでしょうか。

さて。今回の旅の目的なのですが、

①沈下橋の上でW1の写真を撮りたい(笑)

②足摺岬灯台に行きたい。

③須崎市名物の鍋焼きラーメンを食べたい。

④四万十川の天然うなぎを食してみたい。

と、この4点がメインでございます(笑)

ちょうど良い感じの沈下橋発見



こういうところにまでインバウンドの皆様だらけやったらどうしよかと思いましたが

平日の早めの時間やったからか全然だいじょうぶで思っきり写真撮影会を開けました(笑)

助かりましたわー。また写真をパネルにせんとあきませんな。

ただ遠景の写真は撮れませんでしたので残念です。

そうこうしましたら調べておいた天然うなぎを食べれる『四万十屋』さんに到着



もうメニューは決定しておりましたので気合を入れて注文


嫁さんにバレたら怒られます(笑)アホやと笑ってくださいww

せっかく来ましたし、2度と食べれませんからねー


◆デーンッ


まっ茶々のテッカテカのタレのうなぎじゃないのでおいしそう。

さすがに貧乏人ですのでゆっくり噛みしめながらいただきましたよ。

店主はあんまりよくわかりませんが、身は固めでプリプリでした。お箸では切れない感じ。

それと少し生臭かったような。こんなものでしょうか。なんか騙されてる気がせんでもない(笑)

注文して案外早く提供されたのも気にいらんなー。

お高いねんから注文してから焼いて欲しいですわな。待ちますやん(笑)

これは文句ではありません。美味しかったですよー。

素人はこんな高いのん食べても味わからんから疑心暗鬼になりますな(笑)

でもまたこちら方面に来たら食べてしまいそう。

次に目指すは足摺岬灯台。天気も快晴になってきました。良かった。




あとは鍋焼きラーメンを食べるのみ。でも調べた人気店が水曜休みみたいであきらめ。

見た目のビジュアルから判断してどこで食ってもおんなじちゃうかなーっと思い

須崎市の『道の駅かわうその里すさき』の『レストランとれた亭』にていただきました。



竹輪とねぎ、生卵、麺の下に地鶏かとおもうコリコリの鶏肉が入っておりました。

地味な見た目ですけど和風のおいしいラーメンでした。麺もスープもおいしかったなぁ。

鍋焼きうどんのラーメン版と思っていただいて大丈夫やと思います(笑)

海沿いを通って定番の桂浜まで。別に行きたくなかったんですけど

日記ネタとしては行っておくべきかと(笑)


◆お約束の坂本龍馬像◆


◆これまたお約束の桂浜 インスタ映え写真を自撮りしている女子がおられますな(笑)◆

さっさと撤収して本日のお宿を目指します。朝メシ付きです(笑)


◆サウスブリーズホテル◆

大浴場に浸かって早速近所の居酒屋で一杯。



ほかにも何品か食べましたがなぜか鶏ばっかり頼んでしまった。

お酒はうっすいうっすい緑茶ハイといいちこロックで終了~。

やっぱり人手不足なんか料理が出てくるのがやたら遅くて切れそうでした(笑)

夜は21時半ころには寝てしまいました。

本日の走行距離約410㌔。南国土佐はやっぱり暖かかったです(。・ω・)ノ゙

2日めに続く~~。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する