アクセスカウンター



カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆修理色々◆
定休日の水曜日は無事に敦賀までCT110の納車に走ってまいりました。

滋賀県と福井県の県境を超えると同時に雨が降り出しまして

その後は一日しっかりの雨模様でした。せっかくのドライブでしたが残念なお天気でした。

行きも帰りも琵琶湖岸の旧道を延々と走ったんですが、昔から思ってたんですけど


滋賀県北部の道路って赤く染まってません サビの色かなんかでしょうか。

大体雪の多いところの道路が赤いような気がしますね。

お昼は久しぶりに志賀の焼き肉バンバンにて腹ごしらえ。


ハラミ定食~ 相変わらずのご飯の多さでございました(笑)

その後は結構な雨の中、わざわざR477にて花脊経由で亀岡まで。


◆一瞬、引き返さなあかんかと思いましたが解除中でした◆

アクティトラックで急勾配の坂を登れるか不安でしたが余裕でした。


さて明日納車予定のリトルカブFIなんですが、昨日試運転しましたところ

アクセル一定で走行してもバイクがえらいシャクるのです。どうもチェーンが間延びして限界のようです。


急いで注文掛けまして無事に本日交換。走ってきましたらバッチリ直っておりました。

明日予定通り納車できそうです

続きまして作業途中のCBR250R、ほぼ完成です。


後はリヤブレーキのO/Hとリヤタイヤの交換、ドライブチェーンの交換で試運転して完了です。

本日はフロントブレーキの各部O/Hをしていたのですが、エア抜きの最中に異常発生。

左のキャリパーからオイルが出て来んなーっと思っておりましたら


人生3度めのホースの詰まりに遭遇(笑)またまた針金で開通させました。

オイルまみれのディスクプレート&パッドのせいもあったと思いますが

ブレーキが全然効いてなかったのはこのせいもあったんでしょうね。

油圧を掛けても全く抜けないくらいでしたから。

怖くて本日まで内部をよう確認できませんでしたフューエルタンクは大変良好な状態でしたヽ(゚∀゚)/ワーィ


燃料コックも今のところ漏れもなさそうですですので作業がはかどりました。

ところが別件で継続検査でお預かりした名車カワサキのGPZ1100F。


GWまでに納車希望のようですので放置してたらいつまでも作業をしませんので(笑)

タンクをとキャブレターを外してチェックしておきます。

このGPZ、元々はインジェクションモデルですがFCR仕様に変更されております。

すでに預かったときからわかっていたことなんですが

ほぼ満タンに入っていたガソリンがえらい臭いがしておったということ(;・∀・)

シュポシュポでガソリンを抜きましたらジョッキの底に溜まったサビとタンクの内部がこの状態でした。


サビ落としてコーティングするべきでしょうね

3番4番のキャブレターもこんな感じ。


キャブレターも要分解ですので絶対GWまでに納車なんて無理ですわー。

新型コロナウィルスのこともあるし諦めてもらったほうがよろしいな。


コメント

110ccにしてはでかい?110F

ハンターにもFつけてみようかな?(笑)


[2020/04/03 23:11] URL | ren #- [ 編集 ]


renさん、こんばんは。

ありがとうございます。
直しておきました(*・ω・)ノ
[2020/04/03 23:15] URL | モトフェニ店主 #NdYvUUU6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する