アクセスカウンター



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆C90DX(HA02)清掃&整備点検開始◆
遅くなってしまいましたが、CT110とDR250Rの整備が完了いたしました。


千切れていたウィンカーステーの溶接修理完了。

US仕様と国内モデルはラバーステーやなくってスチールのウィンカーステーなのです。

ですのである程度は修理が効くのです。ある意味エコですね。

試運転も完了。分解前の試運転時よりも調子良くなっているように思います。

始動性も良くなっておりますしアイドリングも安定したような気がします。


DR250Rもフロントホイールを組み付けて前後ブレーキフルードを交換して完了。

ちゃんと組み付けたキックセットでエンジンも始動しましたのでご心配なく(笑)

明日の午前中に少し試運転してこようと思っています。

ずっと放置しておりましたC90DXにやっとこさ着手。走行距離は2万㌔ほどで程度良いですよ。


まずはリヤ廻りを分解してスポーク磨きますがリムの内側のサビが激しいのです。

表側はきれいのに(泣)


サビを念入りに落として錆転換剤を塗布しておきます。休み明けに2度塗り(。・ω・)ノ゙

点検しましたがドリブンスプロケ&チェーンも交換しておきます。


明日は定休日ですがちょっと昼から継続検査に行ってきますわ。


こないだのCB400SSの予備検査時とおんなじ理由で試運転がてら臨番で走ってきます(笑)

このエリミネーター400。調子良さそうです


コメント
DRありがとうございました
お世話になります。
昨日車両を受け取り、乗った感じがすばらしかったです。
シフトの感覚が以前とはまるで違いスコスコ入ります。ひっかかりが全然ありません。
クラッチもしっかり切れています。
そしてフロントブレーキのタッチがすごくかわったような…以前のグニャッという感じからググウゥゥッてな感じで利き方がダイレクトになったというか、とにかく素晴らしいです。ブレーキフルードがかなり劣化していたということなのでしょうか?
また車輪も綺麗にして頂いてありがとうございます。スポークを綺麗に保つにはワックスか何か塗ったほうがいいですか?なにかコツありますか?
また、酷いオイル漏れもなくなり、うしろの足も良く動いているようで全体にくたびれたジジイが若返ったかのような?DRになってほんとありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
[2020/05/24 10:59] URL | ヨシダDL #- [ 編集 ]


ヨシダDL様、こんにちは。

ニュートラルは出やすくなりましたよね。ジェベルなども出にくかったような覚えがあります。フロントブレーキの件はよくわかりませんがあるとしたらエアーを噛んでいたのかも知れません。フルードを交換させていただいただけですので。これから永く乗っていただけたらDRも喜んでくれると思います。これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[2020/05/24 12:24] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する