アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆修理色々◆
昨夜、閉店間際にお預かりしましたDトラッカー125。パンク修理です。

リヤタイヤのど真ん中に大きな釘を踏んでしまっていましたので

チューブが穴だらけになっていると思ったのですが幸いにも一箇所のみでした。


助かりましたね このバイクのチューブなど在庫していませんでしたし(;・∀・)

フロントタイヤとブレーキディスク&パッド交換でおあずかりしたジョグ。


さすがにディスクも交換しませんとパッド交換しても値打ちがありません。


少し高くつきましたがまたしばらく乗れますね。もう5万㌔超えておられます(笑)

先日から修理でお預かりしてる車両が多かったのでお店がいっぱいで

非常に仕事がやりにくかったのですがカタナの1100も納車完了しましたし、

少し落ち着いてきましたので中古車両の整備とW1の整備に掛かれます。

分解してあったフロントホイールを組んでしまいます。


タイヤも組み込んで完成です。


フロント廻りも組んでしまいたかったのですが下ごしらえがまだでしたので

ステムをグリスアップして組んでおきます。


フロントフォークのオイルも交換しますが、ひと晩、逆さまで置いておきます。


一本からはなぜか乳化したオイルが出て参りました。匂いはそれほど酷くなく(笑)


明日中にフロント廻りが組めると良いのですが。。。

ついでですのでリトルカブのフロントもバラしておきました。

しかし今日は久しぶりに暑かったですわー。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する