アクセスカウンター



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満55才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆修理色々◆
近畿地方、やっとこさ梅雨も明けたようですがいきなりの猛暑で参っておりますが

8月は店主の誕生月ですので頑張ります(笑)

今日はいつもアルコールを差し入れしてくれはるお客様からの久しぶりの差し入れヒャッホーイ


いつもありがとうございますm(_ _)m

箕面の地ビールだそうです。おさるIPAと書いてあります。

日記書きながら飲み干してしまいましたわ(笑)

率直な感想。ビールの味とかあんまりわかりませんが濃い~~感じ。

大変コクがあると申しましょうか。ビール好きの方にはたまらんのでしょうか。

店主はもうちょっとライトなビールが好きですかね。好みの問題ですかね。

とにかくいつもありがとうございまーす


昨日は日記を書けませんでしたが今日にかけて色々作業しておりました。

まずはTW200のリヤホイールを組み立ててしまいまいました。


やっぱりボリューミーでカッコいいですな。

キャブレターのパッキンセットがバックオーダー掛かっていたんですが昨日分解してしまいました。


特に異常なしでしたが3番のキャブに水が入っていたようです。

タンクのガソリンを全部抜いて要チェックです。

今日パーツがすべて揃いましたので明日以降に作業いたします。

本日は10万㌔オーバーですが大事にされているフォルツァ(MF10)のベルト交換。



をやりながらのTWのスイングアームの塗装も平行しておこなっておりました。


駆動系のパーツをほぼ新調。初めての作業なんですが色々せなあかん作業があるようです。

ネットで検索しなかったらわからんところでしたわ。ややこしい話ですね(;・∀・)


スプリング類の交換。


このパーツの名称なんでしたっけ(笑)汚れたグリスの入替え&チェック。


クラッチシュー&クラッチアウターの交換。何回か交換されているようですが結構減ってますね。


左のリヤショックもオイル漏れが激しく抜けてしまっておりますので2本共交換。


ベルト交換などを行った場合、ホンダマチックとやらの初期化とかややこしいことをせなあかんみたい

でしたので閉店後ちゃんと作動するか試運転。


フォルツァ。やっぱりよう走りますなーー

M/Tモードなんかにしたら文句ありませんよな。スクーターやけど面白い。

完成です(。・ω・)ノ゙


店のガラスに止まってたてんとう虫(笑)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する