アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満55才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆W1S-A エンジン始動◆
毎日暑くて仕事もやってられまへんわーって感じですが

W1S-Aの作業を一気に終わらせてしまいました。

まずはガバナーシャフトの点検後、点火時期の調整をしようかと思ったのですが

ポイントベースのスクリューが舐めてしまっておりました

それはインパクトドライバーで簡単に緩んだんですがいろいろと要らんもんを発見


ガバナーのケースが割れてますやん(ノ゚ο゚)ノ  どないやったらこんなとこ割れまんねやろか。

しかし安心してください。モトフェニにはストックがございます(笑)


こんなもんなんで持ってんねんって聞かないでね(笑)

それはええんですけどガバナーシャフトの2ヶ所あるガバナーウェイトの引っ掛かるピン

の1本がガタガタになってしまっています。どうもカシメが緩んでしまっているようです。

しょうがないのでYカバーも分解してシャフトを抜いて修正せなあきません。

ピンの摩耗自体はほとんどなさそうですので再使用できます。

予想外の作業です。カシメをシバいてみましたがビクともしませんでしたので

溶接してガタを抑えておきました。これで全く大丈夫でしょう。


このガバナーシャフト。ウチに何本かあるストック品と仕様がだいぶ違うんですよね。謎ですわ。

組み立てて完成(。・ω・)ノ゙


ガバナースプリングなどはまだまだしっかりしてそうです。

折れたら点火時期が狂ったり進角がうまいこといきません。


久しぶりに2ポイントの点火時期を合わせましたが簡単ですやん(笑)こっちのが合わせやすい。


ポイントケースのカバーのガスケットもしっかり作っておきました。

こんなところからオーバーフローのガソリンが入って単車燃えたらかないませんからね。

続きましてはキャブレターの清掃、油面の調整、チャンバーパッキンの新調。

入庫時点で始動性は良かったんですがだいぶ油面は高めでしたし、

左右でだいぶ差がありましたので左右とも約7mmほどに合わせておきました。


片側は下げてもう一方は上げたって感じです。

やること全部やって完成(。・ω・)ノ゙ エンジン始動。調子よろしいがな



あとはエアクリーナー付けて燃料コックの整備してタンク付けたら完了です。


話変わってラーメンねた(笑)

ニュータッチの奈良天理ラーメンをいただきましたよ。


これまた美味しかった

なにが美味しいって天理ラーメンと銘打ってますので白菜がたくさん入っておるのですけど

その白菜がフリーズドライなのです。ですのでお湯を注ぐと生の白菜のよう

100点満点の90点 別に欠点はないのですが

そう簡単に100点はあげれません(笑)

これは和歌山ラーメンも楽しみだわ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する