アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満55才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆原付中古車整備◆
中古車の原付も作らなあきません(笑)

あと3台ほど仕入れてありますので仕上げておりますがなかなか進みませんな。

まずは1万㌔弱走行の4サイクルビーノFI(SA37J)。ボディカラーはブラックです。

エンジンは調子良く始動しておりましたので問題なさそうです。

弱点のウォーターポンプは点検せずにはおれません(笑)

ちなみにリザーブタンク内は空っぽでしたけどね(;・∀・)


やっぱり若干漏れてる感じがありますので部品交換しておきます。


駆動系パーツやエアーエレメント、足廻りなどまったく問題ありませんのでどうも実走行距離のようです。

程度良さそうです

続いてまたまた2サイクルビーノ(SA10J)を仕入れて参りました。お好きですな(笑)

ボディカラーはシャンパンシルバー。

エンジンは掛かってなかったのを外装が小綺麗でしたので博打で買うてきました。

2サイクル車はまずはマフラー外してポート内を覗いてチェックは必須です。


エンジンは問題なさそうでホッとしました。

それどころかこの車両も程度が良さそうです。さすがはプロの目利き(笑)

走行距離は1万8千㌔ほどなのですが


この通り、クラッチやウェイトローラーなど問題なさそうです。ベルトは距離的に交換しておきます。


珍しいことにインテイクマニホールドにひび割れなどもありませんでした。

2台とも念入りに洗車して前後タイヤも交換してフロント廻りも分解チェック予定です。


本日モ○タロウからホーニングツールが届きましたので作業開始です。


若干サビの出ているボトムケースをホーニング後、新しいグリスを放りこんでフォークを組み立てます。


前廻りは完成です(。・ω・)ノ゙


ムッチャ良うなりましたよー 当たり前ですけど(笑)

続きは明日以降( ̄^ ̄)ゞ


SRX250なのですが、先日タンクのサビ取りを終了して洗浄しようと思ったんですが

まだまだサビが残っておりましたので延長でサビ取りしております。

元々このSRX、ショボいウィンカーが付いておりましたので要交換やったんですけど

純正のウィンカーがムチャクチャ高価なのです。ナンボすると思います

なんとまぁ、税込みですけど8千円オーバーなのです 1個ですよ1個(笑)

4個でとちゃいまっせ(笑) ヤマハも酷いっすよねー コワイですわ。

とてもやないけど買えませんのでミーハーなわたくしは

ヤフオクでまたまた超安物のシーケンシャルウィンカーを購入してSRXに装着した動画をどうぞ(笑)

ハザードになっているのはLEDの関係で配線加工前の動画です。


新品やのにLEDが端っこまで光れへんがなww

ネジ締めたらなんぼでも締まってネジ抜けてきますし(笑)文句言う気にもなりませんわ。

しょうがないので放して新しいクソ高いのを奢っておきましたわ(笑)その動画をどうぞ。


ポジションランプ付きみたいです。オレンジのポジションやと思ってたら白でした(;・∀・)

好き嫌いはあるかも知れませんが配線抜いたらポジションは消せますんでお好みでどうぞ(笑)

儲けがまた減ってしまいましたー(泣)値切らないでね(笑)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する