アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満55才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆ジョルノスポルト(AF70)中古車完成しました♪◆
ここ数日、寒くないですか かないませんね

木曜日にGPZ400Rの車検やったのです。

いつも通り、11時半頃に出発。テストセンターで光軸を合わせてもらって陸事に到着。

そうしましたらポールポジションどころか既に4台も並んでおられました


なんでんねや。ペースが狂いますわ(笑)


検査は無事に合格(。・ω・)ノ゙

お店に帰ってきましたが、GPZを押し引きしておりましたらブレーキから異音がしますのでチェック。

そうしましたらキャリパーになぜか石が噛んでおりました(;・∀・)


整備のほうも完了しておりますm(_ _)m

ジョルノスポルトのエンジンの組み立て。先日の日記と前後しますが

写真も撮り忘れましたがクランクベアリングを交換しましたら異音も解消。

シリンダー、ピストン交換。シリンダーヘッドもバルブのカーボンを落としてバルブステムシールを交換しておきました。


バルブスプリング、INとEXで長さが違うようですね。知りませんでした。EXが長い方のようです。



カムシャフトとEX側のロッカーアーム1本を交換。IN側は大丈夫ですので使用します。

駆動系は2万4千㌔でクラッチも減っていましたのですべて交換しました。




組み立て完了です。

外装を洗浄したり磨いたりしながら組み立て。本日完成いたしました。



走行距離は少し多めですが、

しっかり整備しておきましたので安心してお乗りいただけると思います。

お探しのお客様、お気軽にお問い合わせくださいませ。


水曜日のジムニーのパーツ作業。

予定作業、ほぼすべて完了しましたが、病院の診察が意外と時間が掛かってしまい

作業開始が14時くらいからとなってしまいまして必死こいてやってましたら手直しだらけ(笑)

まず、レカロシート。取り付けはうまいことすんだのですが、今どきのクルマ。

シートベルトリマインダーという装備がありましてジョッシュ席に人が座ってベルトをしていないと

警報音が鳴るようで古いシートですのでそんなセンサー付いていません。

走り出したらピーピーと警報音がやかましい(笑)どないかせんとあきませんな。

サブウーハーはなんとか上手に作業できましたが、ハンドルスイッチがうまいこと作動しません。

調べましたらステレオ側で設定せんとあかんみたい。ややこしい世の中ですな(笑)

ドライブレコーダーは配線はきっちりやったつもりなんですがどうも作動しない。

電源が入っていない。なんでやヒューズを飛ばしてしもたか。

まさか商品の不良ってことはないわな。

後部カメラ付きなんですがそれはまだつないでいませんが、

それで電源排卵とも考えにくいですよね。まぁ後日の案件としておきます。

お昼は結局、近くの来来亭でまたまた旨辛ラーメン1辛のB定食。


美味しゅうございました(-m-)” パンパン

来来亭って最近メニューにまぜそばってあるみたいですね。

このつぎに食べに行ったらチャレンジしてみようと思う。ってなんの話やねん(笑)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する