アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満57才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆GPZ900R ヘッドカバーパッキン交換◆

CB400SS-E(NC41)の中古車が完成しております。

お探しのお客様、お気軽にお問い合わせくださいませ。

本日、GPZ900Rのパーツが入荷しましたので修理に掛かります。


ベアリングを交換します。


このベアリング。なぜか切粉だらけなんですけど(;・∀・)

プレッシャープレートとの嵌合が少し甘くなっているような気はします。様子を見てもらいます。

ベアリングの形状も少し変わっているようです。

続いてパーツ持ち込みでポイントカバーの交換。



以前からオイル漏れが気になっておりましたのでヘッドカバーのパッキンも交換しました。


かんたんに交換できると思っていたんですが、ゴム製のヘッドカバーパッキンって意外と交換が難しい。

カバー側に装着してからヘッドに乗せるんですが、下に向けると落ちてくる。

ギリギリの隙間じゃカムカバーの半月部分がどうしても引掛かってやりにくいのでアッパーカウル、

IGコイルを外してカウルステーもずらして作業をおこないました。なんとか完成(。・ω・)ノ゙


クラッチの異音も消えて、無事にオイル漏れも止まったようです。

次はウチの奥様が乗っておりましたアドレスV125(CF4EA)を商品化いたします。


XLR125R(JD16)も早くせんと。放置してしまっております(笑)

定休日の水曜日は奈良まで自転車を引き上げに行って帰りにJR奈良駅前にある


◆JR奈良駅◆

加寿屋さんでまたまたかすうどんを頂いてきました。


◆加寿屋JR奈良駅前店◆

前に食べて美味しかったのでまた天ぷらうどんを太い黃そば(中華そば)に変更

カス増量のミニ唐揚げ丼のセットにしてもらいました。


太い黄そばにしても大変美味しかったのですわー

でもね、藤井寺の本店の方が美味しかったような気がするのですが。。。

出汁がもっとパンチがあったと言いますかカツオ出汁がもっと効いてて

キレがあったと言いますか(笑)ちゃうかったらスンマセン(笑)ようわかってませんw

ここのんはお持ち帰りカスうどんと同じ味。出汁に若干甘みがあって

少しカスの臭みがあったように思う。とか言いながらも完飲しましてんけどね(-m-)” パンパン

故障時に自分で修理するわけでもないのにパーツリストと整備書を仕入れてしまいました。


収集癖はありませんが、こういうのに対してはマニアかも知れません。

パーツリストなんか使いもしませんのに断捨離する気になりません。

バックオーダーのCD版の整備書は若干高価でした(;・∀・) 使うんかいな(笑)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する