アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満55才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆FZ400R(46X)点検整備開始◆
ちょっとサボり気味でしたが、本日よりFZ400R(46X)の点検整備を開始いたしました。

フロント廻りを浮かせて分解するのですが浮かした状態でステアリングが自然と切れないようです。


試運転時に感じましたようにやっぱりステムベアリングに異常があるようです。

分解してみましたがやっぱりきれいなFZ400R。しっかりレストアは行ってあるようです。


ボールレースやスチールボールの状態は全く悪くありませんでした。

単にステムの締め過ぎのように思います。グリスアップしながら超世して組み立ててみます。

オイル漏れしておりましたフロントフォークも分解して洗浄。


フォークオイルは臭くはありませんでしたがかなり汚れておりました。


インナーチューブに結構錆がありましたのでバリを均しておきます。


フォーク底の組み立てボルトのガスケットがヤバそうでしたのでパーツ注文しなおしました。

後から漏れてきたらまた分解せんとダメですもんね。明日パーツが入荷予定です。

続いてキャブレターも分解点検。このキャブM/Jに#100が入っておりましたが


初期型FZ400RのM/Jは#95が正解のようです。2型は#100のようです。


ですのでスパークプラグもチェック。濃いんかと思っておりましたら真っ白です。



エンコンに漬けてジェット類の清掃。フロートバルブのO-リングも新品に交換してありました。

その他の調整値もキッチリ正規に合わせてありましたがフロート高さを1mm上げて

パイロットスクリューは半分締めて調整。オーバーフローしないことを祈ります(-m-)” パンパン


完成です。フォークを組み立ててから車体に取り付けます。

エンジンの異音を訴えておられるので、バルブクリアランスのチェックをしたいのですが

ヘッドカバーのガスケットが廃番になっているようで、よう外しません(;・∀・)

きれいに取れたら液体パッキンでなんとかなりそうなんですけど千切れたりしたらアウトです。

おきゃくさまに連絡を取って指示を仰ぎます。

今日はキャブレター三昧です。VTRのキャブも組んでしまいました。


ジェット類はきれいにしておきました。


慎重に組み立てて完成です(。・ω・)ノ゙


ようけ仕事いたしました(笑)

明日はZZR1100の車検に走って参ります。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する