アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆休日の過ごし方◆
昨日は午前中は病院。終了後、売約いたしましたアドレスV50の登録。

自賠責保険の車両入替の為に千里中央の保険屋さんまで。


◆千里中央新御堂筋◆

保険屋さんから結構離れた駐車場に停めて炎天下の中

歩きましたら結構な距離でして汗ダグになってしまいました。

実は今日のお昼は久しぶりにいきなりステーキで食べると決めていたのです(笑)


◆いきなりステーキLABI千里店◆

ヤマダ電機のビルの4Fにあったんですね。茨木店が閉店しましたので困っておりましたが

近いのでまたいつでも行けます


ワイルドステーキ450gを注文。ペロリと食べれました。なぜか肉は食べれるんですよね(笑)


細かく切って食べないと喉に詰まらせて死んでしまいそうに固いお肉ですけど

店主は貧乏人ですのでこういうお肉のが大好物なのです(笑)また食べに来よう。

食後は仕事も終わらせましたので自由時間となりました。

猪名川町の辺りをあてもなくウロウロドライブしておりましたら年末に

CT110で行きました長谷の棚田の近くに来ていたようですので様子を見に(。・ω・)ノ゙




単車で来たときはそんなに思いませんでしたが、道が狭い 勾配がきつい

結構焦りますが、地元住民の方々の結構おっきな自家用車が停まってたりしますので

行けるということがわかりますが不安になってきます(笑)

せっかく来たし才ノ神峠も行ってみようと思ったのが間違いかも(笑)

よりいっそう道が狭くなり、勾配もきつくなる バックせなもう戻れませんし(;・∀・)

なんとか峠に到着



◆去年末ハンターカブにて◆


ここで止めときゃよかったんですけど年末と同じルートで道の駅猪名川の近くまで抜けました。


その道が怖かった(笑) 道狭いし下り勾配きついし、路面状況悪いし、両脇溝やし(;・∀・)

側溝に落ちたらジムニー初心者のわたくしは途方に暮れてしまいます(笑)

携帯の電波立ってるとも思えませんし。(確認する余裕なし)

慎重に慎重に四駆に入れて下ってきてなんとか人里に出れました。

もう一人で行くのイヤ(笑) 単車では余裕ですw

その後は遠回りして帰って参りました。楽しい一日でした(笑)

病院ですねんけど、まずは消化器内科の件。

肝臓のなんかできもんみたいなやつの話。

当初は肝血管腫といわれておりまして昨日もエコー検査を受けましたが

結局今になってようわからんと

心配はいらんと思いますがまた半年後にMRI検査をいたしましょうと。

主治医が出向で居てなかったみたいで、代わりの気の良さそうな先生でしたので

言うのもやめときましたけど最初からMRIで撮影してくれたら良かったんちゃうん

と思うんですけど。いつまでもドキドキしとくんイヤじゃないですか。

こっちとしては肝臓まで針刺して組織取って生検してくれてもええくらいですわ。

ですので半年後の12月まで持ち越しですわ。

もういっちょ耳鼻咽喉科の副鼻腔炎の件。

CT撮影しましたが全く良くなっておりませんでした。

自分でもそう思ってましたけどね。鼻詰まりとかはほとんどないんですけど

痰&黄色い鼻水が出るのと、痛み止めが必要な程ではありませんけど

まだたまに顔左半分が痛むときがあります。

まぁどっちでもええんですけど、手術を勧められてしまいました。

高槻赤十字病院の耳鼻咽喉科では手術ができないようで

高槻の大阪医大病院に振られてしまいました。来週また行かなあきませんわ。

ホンマに病気持ちのオッサンになってしまいました。

手術で話進めるから振られたんやと思うんですけど、

日程はどうなるんやろ。もしかしたら入院ですかね。かなんな。

またそのときは報告させていただきます。


コメント

こんばんわ~

大阪医大の耳鼻科は手術出来るのですか?
昨年大阪大学に入院した時はコロナ禍の関係で緊急性のない手術は延期、
と言われました。

14日に阪大耳鼻科を受診しますので手術出来るのか聞いてみる予定です。
私の場合は鼻でなく耳(真珠種)です。

店主も胸の手術されてましたが、術後の痛みはどの位つづきました?
私の場合術後6か月を過ぎてますが肋骨に沿ってピリピリした痛みがあります。
4月に病院で医者に話しますと、「傷は治っているので神経痛ですかね?」と言われました。

60歳を過ぎると何かとありますわ。

[2021/06/10 21:37] URL | がきでか #nLnvUwLc [ 編集 ]


がきでかさん、こんばんは。

そういやコロナでしたね。
そんな話は一切ま出ませんでした。
多分聞いても向こうで聞いてと言われます。16日に詳しく聞いてまいります。
あばら骨が痛いのは暫く続きましたかね。Dr.もそうでっかって感じでしたよ(笑)肋間神経痛だと思います。そのうち治ります。我慢我慢ひたすら我慢です。
[2021/06/10 22:07] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する