アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆石川県なぎさドライブウェイまでツーリング◆
火曜日に仕事しながら涼しいのでホンマの急な思いつきでなぎさドライブウェイを

走りたくなりまして(初めて)夜から走ってまいりました(笑) ちょっと無茶な計画でした(;・∀・)


◆19:30出発

東海道新幹線の米原駅前の東横インを予約しておきました。

チェックインは0時までのようですけど19時半に出発したら大丈夫でしょう。

楽しみは途中でなんか食べること(笑)ところがまん防でお店がやっぱり閉まってる。

緊急事態宣言じゃない京都や滋賀も閉まるんやね。

チェーン店はほぼアウト。思い出したのが山科のラーメン天。開いておりましたよ(笑)


並ぶほどではありませんでしたが皆さん飢えておられるのか超満員でした(;・∀・)


◆定番のAセットを食す◆

相変わらずの美味しさですがやっぱりお腹一杯。

お店を出た時点で21:40。余裕でしょ。しかしここまで2時間掛かっとる(笑)

やっぱりイチビって山越えしたんが失敗ですよね。

ところがこの後、京都東を越したところで道に迷いまして。。。時間を食ってしまいました。

結局非常に気色悪い道を抜けなあかんハメになってしまいますし。

その後はなんとか順調に米原まで。23:30に到着~。ギリですやん(笑)


遅いのでゆっくりできひんやん。ビール飲んで24:30には就寝。起きれたら4時起きの予定でしたが

結局5時起床(笑)お風呂入って目を覚まし、ご飯食べずに6時出発。

急がんと帰って来れるかどうかわかりません(笑)

行きはいつものR305で延々と海沿いを。

台風の余韻が残っておるのか日本海大荒れでございます。少しイヤな予感。


お天気ももひとつでしたが雨には降られず、逆に一日中涼しく走れて快適でした。

朝の6時から走ること5時間半。11:30ころに千里浜なぎさドライブウェイに到着。。。

電光掲示板の表示を撮り忘れましたがなぎさドライブウェイ通行止めΣ(・ω・ノ)ノ



ムッチャ気合入れて走って来たのに~~ もうハンターで2度とくる元気ないかも(笑)

泊まりやったら来るけど日帰りは厳しいな。W1で高速乗ったらOKですけど(笑)

しかしどこ行っても人の多いこと。世の中今週がお盆休みなんですか

自営業者には休みの感覚がほぼ皆無ですので。。。

やっぱり思いつきで走って来たんが失敗でした。台風のことも忘れてたし。

人多いのはコロナ関係なく無理です。学習いたしました。

しょうがないのでトンボ返りでもうひとつのお楽しみ酷道R157温見峠を走って帰ります。


あんだけ人やクルマも多かったのにやっぱり近づくにつれてほぼクルマやバイクは皆無に(笑)


◆15:30 温見峠到着



◆洗い越し◆


16時に起点に到着。落ちたら死ぬの看板が見当たりませんでした。


走行途中に落ちたら死ぬ場所発見(笑)コワイコワイ。

R157。今更ですが酷道の意味がわかったような気がします。

道幅や路面状況などはたいしたことないのですが、長い(;・∀・)

走っても走っても終わりません(笑)  しんどかったです。


◆なんて書いてるかわからへん(笑)◆

しかしまたこっから帰るんが大変でした(笑)朝も昼もロクに食わんと走ってましたし。

R8で耐えきれずに吉野家の牛丼。

ガマンガマンで高速乗れずに延々湖岸道路で。ところが暗い湖岸道路。

クルマの皆さん延々アホほど飛ばしはるんです。80㌔は出してるんちゃうかな。

しばらく流れに乗ってましたが身の危険を感じて脱落いたしました。それが正解です(笑)

結局帰れたのが21:30でした~。総走行距離は約800㌔。無茶したらあきません(;・∀・)

ちょっと後悔。股グラも痛いですわ(笑)


ところが本日、涼しさも相まってまたまた仕事が捗りましたよ。

フレームだけのジョグが邪魔なんで組んでしまいましょう。



クランクシャフト。圧入じゃないようですので脱着が楽ですよね。


無事にピストン&シリンダー、ヘッドも組み込み。


ウォーターポンプも組んでからエンジンを積んでしまおうと思いましたら

インペラを固定しているプレートがチビってしまっています。

ベアリングがバラけてシャフトが踊って削れてしまったようです。


ところがこのプレート。なんと廃番だそうです 早っ

ちょっと知恵絞らなあきませんな。後型のプレートは出るみたい。

形状がだいぶん違うんかな 安い部品ですので注文してみますが盆休みやんけ

段取り悪いね。W/Pは後回しにしてエンジン積んで駆動系も組み立てておきました。

お天気は悪いようですが明日からもモトフェニックス、元気に頑張っております(笑)


コメント

おはよう御座います R157は私は好きな酷道です、車でも疲れるのにタフマンですなあ(笑)私も仕事ですよん
[2021/08/13 09:17] URL | ばたやん #iMK0FLrs [ 編集 ]


ばたやんさん、おはようございます。

今回は若干しんどいツーリングとなりました。

一泊してなかったら途中で挫折してたかも(笑)

[2021/08/13 10:09] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


店主さん、こんにちは。

なぎさドライブウェイまで、ハンターで♪
800キロハンターでは一泊せんと無理(笑)

しかし、よく降りますね凹
[2021/08/13 13:24] URL | ぜいろく #j//uF7bU [ 編集 ]


ぜいろくさん、こんにちは。

大変しんどーございました(笑)
次は泊まりで行きますが通行止めとは(泣)雨まだまだ降るみたいです。
[2021/08/13 14:12] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する