アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆SL230(MD33)ステムベアリング交換◆
先日のDR250Rと入れ替えでお預かりしましたホンダ SL230(MD33)。

ステムベアリング打ち替えのご依頼です。


放っておくといつまでも作業しませんのでさっさと分解してしまいます(笑)

お店散らかっててスミマセン(;・∀・)

分解だけして違う作業(ディオのエンジン組み立て)をやろうと思いましたが一気にやってしまいました。



若干サビは出ているようですが、さほどゴリゴリ感はありませんでした。


◆交換する新品パーツ類◆


ステアリングステムに打ち込まれているレースを抜くのが難儀するんですよね。

叩いて少しだけ浮いたらカワサキの純正SSTで抜きます。


各レース類を打ち替えて新しいグリスを塗りたくって組付けます。


慎重に締め付け具合を確認しながら組み立てて完成です(。・ω・)ノ゙


いつも修理いただきましてありがとうございますm(_ _)m

毎日のように各地大雨で心配ですが、涼しいのは助かります。

本日はディオ(AF62)のエンジンを組んでしまう予定です。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する