アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆SRX600(1JK)ステムベアリング打ち替え◆
クランクベアリングを交換する中古車のジョグFI(SA36J)。

廃番でしたインペラシャフトのホルダー。新しいパーツでもなんとか使用できそうです。


エンジンの組み立ても終わって完成したのですがエンジン異音がしておりますわ(;・∀・)

駆動側のベアリングもダメみたいです クランクシャフトも交換してしまいます。


パーツ注文の締め切り時間がありますので確認のため急いで分解。

まだガスケット類は使用できそうです。セーフ(笑)

このクランク後日ちょっと実験でベアリングを抜いてみます(。・ω・)ノ゙


表題の件。ベアリング交換などたいした作業ではないのですが

このSRX、ステムベアリングをボールレースからテーパーローラーベアリングに変更してあります。

純正のボールレースに戻すのですが、叩いて抜く為の引っかかりがまったくなくなってしまうのです。

大変難儀するのです。


上下共にいらないボルトを溶接して叩く箇所を造ります。


なんとか無事に抜けました。


各々、新しいレースを打ち込んでとりあえず完了。ボールは明日組み込みます。




ジムニーのリヤバンパー。

大雨の中、焦って半艶でペイントしたんですけどやっぱり失敗(笑)


湿気が多いもんで白濁してしまいました

やっぱりあんまり急いだらあきませんな。もっかい研いで晴天の日に塗り直します

最近雨続きで長いことお散歩ができておりません。

今日は雨も大丈夫そうですので久しぶりに歩いて来よう


コメント
そこは「炙り」で(笑)。
>湿気が多いもんで白濁してしまいました
・・・なので同条件なら自分はヒートガンで炙ります。
垂れそうになったギリギリのクリアを踏み止まらせる時も
同じ手を使うんですけどね(笑)。

気温/季節に対応する溶剤や遅乾剤を用意して貰えない
=塗装技術への理解が無い職場ゆえ、仕方なく学んだ
裏技
なんでありますが(←ヒートガンはこっそり私物持参。泣)。
[2021/08/21 21:49] URL | 狐ヶ丘 紺之介 #IW0a5P4c [ 編集 ]


狐ヶ丘 紺之介さん、書き込みありがとうございます。

検索しましたら温めると良いとありましたので実はやってはみたのですが、ちょっと遅かったみたいですぐに諦めました。塗装は難しいです。素人ですので自分のものは適当です(笑)ありがとうございます。
[2021/08/22 11:44] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する