アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆SL230(MD33)キャリパーピストン分解◆
昨日の話になりますが、SL230(MD33)のキャリパーピストン。

無事に分解いたしました。ブレーキホースのもう一度つなぎ直しましてエア抜きして抜きました。


ピストンが結構カピカピになっているのがおわかりいただけますでしょうか。

こらぁ動きも渋くなりますよね。


外して磨いてみましたが、ひとつはサビで虫喰っておりますので交換します。

キャリパーのシール溝にもブレーキフルードの堆積物が。


主な原因はダストシール側の堆積物です。パーツが届きましたら掃除して組み付けます。

いましばらくお待ちくださいませ。

XLR250R(MD22)の方も邪魔臭いハーネスやケーブル類の取り回しも完了。


リヤのバッグも装着。あとはマフラーを付けて、タンクを載っけて細かい作業をすれば完成です。

細かいボルト類などのパーツ待ちです。

先日下取りで入荷しましたディオZ4(AF63)も大事に中古車として仕上げます。


フロントフォークのオイルが漏れていましたのでオーバーホール中です。ステムベアリングもグリスアップ。


もームッチャ分解しにくいフォークです

無事に分解して清掃したのは良いのですが、

またまたボトムのボルトのスペシャルワッシャーを注文するのを忘れておりました。

手待ちになってしまいました(;・∀・)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する