昨日の定休日は久しぶりに俺のラーメンあっぱれ屋さんまで食べに行ってきました。
かれこれどれくらいぶりでしょうか。今調べましたら最後はおととしの12月のようです。
約1年ぶりとなってしまいましたが無性に食べたくなりまして(笑)
しかしおととしの12月はW1で食べに行ってますね。元気やなぁ(笑)
ジムニーを買ってしまったのもありましてクルマに乗りたくてしょうがない時期ですのでお許しを(笑)
お店に到着したのが開店前の11:20くらいでしたが、もう開けてはるみたいで
店前に並んでいるのはラッキーなことに2人だけでした。
ところがそれから続々と来店があり、店主の後ろにかなり並んでおりました。
コロナもあってもう空いてるかと思いましたが相変わらずの人気のようです。
 30分ほどでカウンターに座れました。注文は赤い器の濁とろの(大)(。・ω・)ノ゙
 前回は(並)やったみたいですけど今回は(大)。でもチャーシュー麺は止めときました。
ひさしぶりにいただきますとやっぱり美味しく、お汁まで完飲してしまいました(;・∀・)
 美味しゅうございました(-m-)” パンパン またよばれにうかがいます。
 その後はどこに行こうかと悩んでいたんですが通行できそうなR421の様子を見にいくことに。
ところがなんか物足りなくて水口の吉野家で牛丼の(並)を食ってしまいましたら
食べ過ぎたようで帰るまでお腹が苦しく若干後悔。学習せん男です。
写真も撮らずに走っていましたが石榑トンネル周辺の雪もたいしたことはありませんでした。
っていいますか雪が残っているのは滋賀県側だけでした。
三重県側のR306で乗用車同士が正面衝突していました(;・∀・)
結構大破しておりました。運転手は大丈夫やったでしょうか。

◆伊吹山周辺で大きな虹◆ 長浜まで戻って湖岸道路~名神高速で18時過ぎに帰宅。
結局300㌔ほど走ってきました。
|