アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆XR250バハ(MD30)電装系不良◆
C90(HA02)の中古車仕上げもいよいよ佳境に入って参りました(笑)

やっとかいって感じですが。キャブレターのチャンバーパッキンが硬化してどう考えても漏れそうでした

ので交換。動きの渋いチョークケーブルも交換してしまいました。


錆で動きが渋いと言うよりどこかに挟まって変形してしまっておるようです。



エンジンを始動して、フロントキャリアを付けてレッグシールドを装着すれば完成なんですけど

レッグシールドをつけるためのパーツが見当たりませんやん。どこ行ったんやろか。

探して見つからなかったら注文せんとあきませんな。


昨日お預かりしたXR250バハ(MD30)。

12月にツーリング先で急にセルモーターが回らなくなったらしい。

キックがついておられますのでとりあえずはエンジンを始動して帰ってこれた

らしいのですが途中でヘッドライトも点いていないのに気づく。

調べたらスターター&ヘッドライトの15Aヒューズが飛んでいたらしいので交換しても変わらず。

で、当店にお持ち込み。

早速調べましたらまたヒューズが飛んでおりました。電気は来ているようです。

交換してキーONですぐにヒューズ切れ(笑)常時点灯ですのでこれはヘッドライト系の異常です。

左右順番にヘッドライトを外してチェックしましたら右では大丈夫ですが左を点灯させると切れました。


ここで在庫の15Aヒューズが無くなってしまいました(笑)


悪さしてたのは恐らくこのソケット。配線の皮膜がめくれています。

スプリングか何かに接触してたんではないでしょうか。

茶色に見えてますが白線ですこれがやっぱりロービームの配線のようです。

ディマスイッチをハイビームにしてメインスイッチONやとヒューズも切れないんでしょうね。

ヒューズも届いたら実験してみます。

修繕しても直りそうですが、安いパーツですし若干焼け気味ですので交換します。

案外すぐに原因が見つかって良かったです


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する