アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆カワサキ Z-1組み立て続き◆


昨日入荷しましたエキパイの割カラーを組んでしまおうと思ったのですが、

よくよく考えますとまだトルクロッドを組んでおりませんでした。


ブレーキパネル側の半月状の穴開きボルトがなかったので取り寄せました。純正廃番部品。

やりにくそうでしたので一旦マフラーを外しました(;・∀・) またやりにくいことせなあきません(笑)

そういやドリブンスプロケットのロックナットも交換です。



とっとと作業を終わらせました(笑)新品のチェーンケースも装着しました。

純正タイプのロックワッシャーでも良かったのですがこっちのが見た目がスッキリしますよね。

続きましてはリヤフェンダーのダンパーラバーとウィンカーアース線の取り付け。



リヤフェンダーのブレ防止のブッシュだと思います。

続きましてはテールランプの取り付け。


テールランプは3箇所、このブッシュとカラーを使用してラバーマウントされているのですが

預かっているテールランプステーの穴ではどう考えてもこのブッシュが付けれません。


ですので穴を拡大して装着いたしました。


うまい具合に装着できたのですが、やっぱりなんかおかしい。


これってどう考えてもナンバープレートがフェンダーに当たって付けれませんよね。

角度が明らかにおかしい。何用のテールランプステーなんかな。


テールカウルとの隙間もブサイクですよね(笑)隙間開き過ぎ

交換するにしても高価な部品ですのでよく考えてみます(笑)今日はここまで(。・ω・)ノ゙


先日ペイントしたジムニーの純正フォグランプ。なんとかうまいことできましたよ。


ブラケットもステンレス板を切り出して色も塗りました。


ですが、フォグランプ側のブラケット取付部が強度的にいかがなものかと。。。

4mm径くらいのビス止めしたかったのですが全然無理で結局タッピングビス止めです。

とりあえずはきっちり締め付けることはできていますが、振動などでいつまでもつことやら(;・∀・)

その上最初の穴開けで慎重に1cmも揉んでないのに貫通してしまいました(泣)


湿気が入らないようにホットボンドで埋めときました


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する