昨日のお話。TW200(2JL)のリヤ廻りの分解点検を開始いたしました。
やっとかい とかいうツッコミはなしで(笑)
この車両。記録では入庫しましたのが2020/11/6となっております。
えらい放置しておりましたな(笑)
リヤ廻り。分解して正解。と申しますのもスイングアームのシャフトが固着寸前(ノ゚ο゚)ノ
 相当固と~ぅございました。。。
これ、なんなんでしょうか。錆というよりグリスが風化した感じでしょうか(笑)
気づかずにおりましたら何年かで固着間違いなし(;・∀・)
モトフェニから出した車両でスイングアーム外れへんとかイヤですもんね。
当店で販売した車両とかではありませんが良く似た話で
ゼファー1100のリヤのアクスルシャフトが全く抜けず、ブッタ切ったことがあります。
あの時は難儀いたしました(。・ω・)ノ゙ 思い出話でございます。
 タイヤ、スプロケットを外してホイール単体に。
TW200。新品のフロントスポークがすでに手配できないようですので
スポークの交換はできませんがバラして磨いてハブも掃除する予定です。
Z-1のフロントブレーキのエア抜きもやっつけてしまいました。
 当初怪しい感じでしたがオイル漏れなどもなく無事に完了です。
あとはワイヤリングをしてしまいエンジン始動です。
預かっているパーツの中にウィンカーリレーが見当たりません(笑)
店に適当なリレーが転がっていないか探してみます。
|