アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆休日の過ごし方◆
昨日の定休日、ひっさしぶりに単車に乗りました。もっと乗らんとあきませんな。

目的は朝ラーをいただくこと&松阪市まで走って気になる焼肉屋さんでお肉を食す&

今月一杯で閉められる『名阪上野ドライブイン』で写真を撮るの3つです(笑)

夕方から雨の予報でしたので早めの7:30出発

目指すのは朝ラーが食べられるガモウスマイルさん。2回めの訪問です。


ところがお店の前の道路が狭く住宅も多いので

やかましいW1のエンジンを早めに止めて押してウロウロ

なんとか停めれましたが、えらい単車が斜めになるので気になって

落ち着いてラーメンも食べれませんでした(;・∀・) コケたらかないません。

ハンターカブでもなんとか停めれるって感じです。

前回は味玉塩ラーメンをいただきましたので、今回は味玉醤油ラーメンをいただきました。

今回も残念ながら鶏白湯ラーメンは食べれませんでした。



醤油ラーメンも大変美味しゅういただきました。お上品なお味なのよね。

厚めのチャーシュー(2枚入り)も美味しかったなぁ。

鶏白湯も食べたいけど水曜は無理なんかな。ちょっと来店しにくいのが難点です。

みなさん徒歩かチャリンコで来るんかな。ご馳走様でした。

続いて松阪市の焼き肉屋さんを目指します。鶴見区の安田東の交差点から中環に入ります。


東大阪南から近畿道に乗って西名阪道、名阪国道で針インターを目指すんですが

ラーメン屋さんに着くまでにイヤな予感はしていたんですが防寒が甘かった(;・∀・)

下道ですでに指先が冷たかったし、高速乗ったら寒い寒い(笑)

その上何故か針インターを見過ごして通り過ぎてますしw 

っていいますか、気づいたら名阪上野ドライブインがある大内インターまで来てしまっておりました(;・∀・)


◆到着

ここで休憩したりメシを食ったという思い出はあまりないですがこの昭和な雰囲気がいいですよね。


中にも入ってこの写真が歴史があって面白かった。見入ってしまいました。

赤福のお店があったのでお土産に買うて帰りました。

どちらにしてもこの寒さで一日中走るのは耐えられへんと判断。予定変更。もう帰ります(笑)

ところが帰路のR422やらR370になるとさほど寒くなく快適に帰ってまいりました。

あっぱれ屋さん空いてたら食べて帰ろうかと思いましたが

春休みやからか学生さんらしい若いお客さんが一杯並んでましたわ(;・∀・) 諦め~(。・ω・)ノ゙

13時には帰宅できましたが結局200㌔ほど走ったみたいですね。

昼メシは近所の餃子の王将で。


◆焼き飯(1人前)とニンニク激増し餃子&唐揚げのジャストサイズ◆

ラーメンは我慢しましたよ(笑)ちょうど良い量でございました。


コワイのでちょっとだけ入れてみましたが辛そうでした(笑)

その後はジムニーでちょっとだけウロウロ。

夜はお土産の赤福もいただきました。


本日新しい500円玉発見。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する