アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆休日の過ごし方◆
昨日の定休日は予定通り、朝からW1に乗ってラーメンショップまで味の確認に走ってきました(笑)

先週とまったくおんなじ格好で走りましたが寒さがまったく違いました(笑)

8:20、朝ごはんも食べずに出発 往路はオール高速道路です。

茨木千提寺から新名神~山陽道の龍野西I.C.~R2


やっぱり高速道路走っても全然楽しくないですね(;・∀・)

10:30くらいにお店に到着。


ネギ味噌チャーシュー麺煮玉子トッピング&餃子&白ごはんを注文。朝から食べ過ぎですよね。


イチビって高額商品を頼んでしまいましたが、チャーシューは要りませんわ。


スープが冷めてしまって全然美味しく感じませんでした 失敗(;へ:)

っと言いますか、店主の次に入って来たお客さんに麺を茹でるお湯が沸騰するまで

5分ほど待ってと言うてたように思うから若干の疑惑は残ってますねんけどね(笑)

今回はスープもほぼ飲まず。ネギもだいぶ残したと思う。やっぱりシンプルなんが良いですよね。

帰りは下道です。なるべく国道を避けてR429を目指します。

ちょっと写真が多めになりますがお許しください。


◆峠の名前わからず。県道90号。兵庫県と岡山県境◆


適当に走っておりましたら岡山国際サーキットに。初めて来ました。当然入場はしてませんけど(笑)


R429に出る直前で智頭急行宮本武蔵駅を発見。立ち寄ってみました。





◆駅からの眺望◆

R29に出たところでこんな看板が(ノ゚ο゚)ノ


帰ってから調べましたら雪崩の恐れがあるようです(;・∀・)

で、R429を目指しまして交差点をまがったところでまたまたこんな看板が(笑)


4/22まで雪の為通行止めって(ノ゚ο゚)ノ なかなか凄いですよね。この辺り豪雪地帯なんでしょうか。

思いのほか簡単にエスケープできましてR429にルートを戻せました。



◆いつもの神子畑選鉱場◆


◆生野銀山湖◆


◆青垣峠◆

この青垣峠。峠までは快走路ですが下りに入ると幅員も狭くなりますし、

路面がかなり荒れておりました。転けそうでまったくペースが上げれませんでした。


◆いつもの篭坊温泉(笑)◆


◆いつもの篭坊温泉(笑)◆

停車しているところの草にタイヤ痕がありますがフロントがロックして転けそうになったのはナイショです。


17:11に無事帰着。420㌔ほど走ったようです。

221㌔時にJAのスタンドで給油して燃費を計りましたが9.18㍑で大体いつもと同じ約24㌔/㍑でした。

W1。ハイオク入れてますねんけどこのスタンドえらい高かった


W1。絶好調ですので走ったらやっぱり楽しいですね。

田舎道には最高の単車だと思います。


さて仕事の話もいたします。失敗談です(;・∀・)

本日C70のフロントスポークを組もうとしたのですがアウタースポークが組めない。

こらおかしいなと思いましたら前後のIN、OUTスポークを混同しておりました。


フロントスポークはストレートで若干細い。リヤは段付きで少し太いのです。。。


パーツナンバーを確認せんかったわたくしが悪いんですが

INスポーク36本、OUTスポーク36本2種類で伝票が上がってきてましたので

前後同じスポークなんやと勝手に思い込んでリヤホイールを組んでおりました。

ですが大体ハブの大きさが少し違うし、スポークの頭の大きさが違うから

アウタースポークがくめなかったんですけどね。注意してたらわかる話です(;・∀・)

お恥ずかしいお話でございます。恥を忍んで日記ネタとして書いておりますm(_ _)m

幸いにもニップルは間違わずに組んでたみたいでネジ山に傷みはありませんでした。


まぁ太いスポークに細い穴のニップルは入りませんねんけどね。


◆リヤホイールagain◆


◆フロントホイール◆

これから作業再開、組んでしまいます


コメント

天気も気温も快適で良かったですね♪

このエリアあまり走らないコースですがまた行ってみよう。

私もハンタースポーク&リム新調させて頂こうかな。。。
36年経過してるし。その前に1400車検お願いせねば。

今週土日は紀伊半島の方へでかけてきます。
寒くて天気悪そうですが・・・車の誘惑は断ち切り走って
きます♪
[2022/04/01 09:01] URL | ren #- [ 編集 ]


renさん、おはようございます。

岡山方面とかなかなか足が向きませんよね。
今回はのんびり走れる道が多くて楽しめました。週末天気悪いんですかね❓気をつけて走ってきて下さい。車検ありがとうございます😊
[2022/04/01 10:23] URL | モトフェニ店主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する