アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆なぜか寝ボケておりました(;・∀・)◆
今日は昼からお預かりしておりますV-max1200の継続検査に走ってまいりました。

まだ検査は残っているので自走で行く予定でしたがなぜかトラックに積んで行きました(笑)

もーーー、V-maxとか軽トラに積むのんコワイーーー 重たいわー(;・∀・)

年いったもんです(;へ:) 落としたらえらいことですからね。


とりあえずはいつものようにポールゲット

例のダミーファンネルのカッコいいV-maxです(。・ω・)ノ゙


一発で検査合格(。・ω・)ノ゙ ここ何台かはテストセンターに行かず、自分でヘッドライトを合わせてます。

オートバイ店歴、27年。やっとこさヘッドライトの光軸の合わせ方がわかってきたような気がする(爆)

って適当ですねんけどね(;・∀・) ❌やったらテストセンターまで乗って行こうとヘルメット持参でした(笑)

勇んで車検証を貰いに書類一式提出したんですけど

なぜか納税証明書を古いのを持って来ておりました。。。(;へ:)

また来なあかんやん~~。完全にボケてますよね。

帰ってV-maxを落としそうになりながらウソウソ下ろしてまた陸事まで走りましたがな。

帰って来たら16時前でした(;・∀・)

クラッチのスイッチを交換しますので今しばらくお待ち下さい。パーツは明日入荷予定です(。・ω・)ノ゙

いつもありがとうございますm(_ _)m


いつもお世話になっているお客様のCB400Fを預かっております。

クラッチケーブルの交換とハンドル廻りがおかしい気がするとのこと。

話の内容からして店主的にはフォークが捻れてるようなときの症状かなと。

クラッチケーブルは今朝交換しておきましたがだいぶ軽くなりました

明日から天気が悪いようですので車検から帰って来てまずは確認の為試運転。

そうしましたら出発してすぐお客様の依頼内容以前にステムベアリングがおかしい。

いつも乗り慣れておられるオーナー様はわからないかもですが、

ハンドルが一部で止まろうとするのでフラフラしてまったくまとも

に乗れませんので依頼内容の確認もできませんでした。

これは有無を言わさずステアリングステムを分解してチェックします。


ステアリングダンパーが装着されておりますので悪さをしているのかとも思いましたが

フリーにしてフロントを浮かせても写真の状態で止まります。

締めすぎ&グリスの硬化だけなら調整&グリスアップで大丈夫です。

明日にでも分解していきます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する