アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆CBR250R(MC41)後期型点検依頼◆
いつもお世話になっているお客様から新しいバイクの点検をご依頼いただきました。

いつもいつもありがとうございますm(_ _)m


今回の車種はホンダCBR250R(MC41)の後型ですね。


走行距離は35.865km。分解点検しながら要交換パーツを拾っていきます。


すぐにスッポンポンにしておきました(笑)ズボラをこくと作業しにくい

リフトアップしてカウル類を外して目視点検するのですが、まず最初に気になったのは

ステアリングステム部の塗装の剥がれ。クチュクチュになっています。結構新しい。


こちらは新しくなさそうですがフロントフェンダーのペイントも剥がれ気味。

きれいに掃除した上で今晩タイラップでブレーキレバーを握りっぱなしにしておきます。


外装の程度も良さそうだったのですが下から覗きますと右側の建付けがおかしい。


組立時に修正しておきます(。・ω・)ノ゙

エアーエレメントは要交換ですかね。


スパークプラグも交換作業もやりにくそうですので折角分解したので交換しておきます。


しかし現行車のスパークプラグってなんでこないに高級になってしまったのでしょうか(笑)

ドライブチェーンもまだ使用できそうですが、調整代がもうなくなりそうですので交換しておきます。


ブレーキパッドはフロントは大丈夫。リヤはそろそろ交換でしょうか。


その他、前後ブレーキフルード交換、エンジンオイル、オイルエレメントも交換しておきましょう。

パーツは発注しておきましたので作業は来週になる予定です(。・ω・)ノ゙


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する