アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆休日の過ごし方◆
昨日の定休日は朝から滋賀岐阜県境の鳥越峠にリベンジにクルマで走ってきました。

お得意の通行止めなどの前調べもなしに目指します(笑)通行止めならしょうがない。

9時出発ですが距離がありますので名神高速で長浜I.C.まで。


台風14号通過直後でしたが無事に通行できるようです。

ちょーど12時に無事鳥越峠に到着(。・ω・)ノ゙  しかし先客の家族連れが遊んでいたため

石碑の前にジムニーを置いて撮影はできず




◆峠からの眺望◆

普通の走りやすい林道でしたが麓から峠まで10㌔ほどあり楽しめました。

下りのR303の鳥越林道出口までも10㌔ほどで走りやすいです。


◆鳥越林道R303側出口◆

この時点で12時20分。もうお腹空いてますねんけどこの辺りで食事は望めません。

大好きな徳山ダムを抜けて冠山経由で福井に抜けて8番ラーメンでも食べようと思います。

途中、7分もある片側通行の信号に引掛かったりしながら走行。

途中、初めて徳山会館に立ち寄ってみました。


◆徳山会館◆

ダムカレーが食べれるようですが土日しか営業していないのは知っておりましたので見学のみ。




◆徳山湖の眺望◆

また走り出して冠山を目指しますがガビーン。林道入口で土砂崩れの為通行止めのバリケード

だいぶん走っってきたのにおんなじ道を戻らんとあきません。

通行止めの看板なかったんですけど(;・∀・) 不親切やわー。

あんまりクルマも通らんと思って放ったらかしなのであろうか。

この時点で昼メシ難民と相成りました(笑)

結局戦意喪失いたしまして帰路に着くことに。

素直に高月町まで戻ってかつ源湖北庵店で遅い遅い昼メシ。

わたくしはヒレ鶏唐ランチ。嫁さんはロースカツ丼ランチをいただきました。


◆ヒレ鶏唐ランチ◆


◆ロースカツ丼ランチ◆

お腹空いたの通り越してしまいあまりおいしくいただけませんでした(笑)

お店のお姉さんの愛想は良かったです(ここ重要)。ご馳走さま(-m-)” パンパン

その後は延々と湖岸道路で南下。大津I.C.から名神でズドンと18:30には帰着いたしました。



さてさて現在、カワサキZ-1を継続検査でお預かりしておるのですが

ハンドルロックキーが回らないのに気がつく


最近車検時に検査員によってはマチマチなんですがハンドルロック掛けてみてー

と言われます。言わん検査員も多々おりますが。(ええ加減なもんです)

ハンドルロックの掛からんバイクなんかありまっか と聞きますと

ハーレーなどでトリプルツリーを交換している車体で掛からない個体があるらしい(笑)

ロック掛けてと言われたらかないませんので取り外して分解チェック。

異常ありませんでした。なんか動きが悪かったのか引っ掛かってたようです(;・∀・)

この車両。以前の車検時にヘッドライトの明るさ対策でバッ直のハーネスを入れてありますが

若干不安ですのでLEDに交換しようと作業しておりましたらなんかレンズがグラグラします。。。

よーく見ましたら調整スクリューのブラケットが外れてしまっております。



いやはや気づいてよかった(;・∀・)

交換しようかとも思いましたがちょっと頭をシボってドリルで穴開けてハンダで引っ付けておきましたよ。


バッチリです(。・ω・)ノ゙ もったいない精神(笑) 月曜に走って来ます。


作業中のC70。プラグが黒いのや出足でもたつくのはニードルジェットの不良と考え

価格やら在庫を調べておったのですがやっぱりすでに廃番のようでございます。

そこでキースターで調べましたらバッチリ同じのが出ているようです。交換させていただきます。




組んでしまってエンジン始動。試運転。

出足のもたつきは直っておりますが、何故かまたまた上が回らない(泣)

残業してセッティングしておりましたがな。

エアークリーナーBOXを外して走るとよく回るし糞詰まりなんで

てっきり濃いんやと思ったらまさかのM/Jは濃いめの設定。

キットの中の一番でっかいM/Jが一番調子が良い。

なんべんもキャブ開けて交換してエアクリBOX装着、走るの繰り返し(笑)大変ですわ。

エンブレ時にパンパンいいよるけど少しだけエアー絞るとマシになる。

でも発進時が少しだけもたつく感じ。えらい微妙やねんね(笑)純正のパーツが出んからしょうがない。

とりあえずこれで様子をみてもらおうかと思います。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する