アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆アプリオクランクシャフト交換◆
いよいよ師走です あと一ヶ月、張り切ってまいりましょー(笑)

先日、奈良の山奥でたまたまハンター同士ですれ違い、お知り合いになったSガさんご来店

キャンプ好きな彼が店内で火起こしてコーヒー入れてくれました~(笑)


インスタントでしたがとてもええ香りのするおいしいコーヒーでした


またお願いします(爆)そのうち一緒に走りましょう


ウチの坊主の通学用バイク。 故障が少ないで有名なジョグアプリオでございます。

元々故障しないに加え、念入りに点検した上で

乗らせてたんですが、先日レスキューするはめに(;・∀・)

絶対壊れずに3年通学に使用できると踏んでたもので

どうも腑に落ちん。イライラしながら引き上げ。

バッテリー上がってキックもスカスカ。そらエンジン掛けれませんわな。

クランクナットの緩みかと思いながら、翌日左のクランクケースカバーハグってみますと

ナットもしっかり締まってるのに駆動系がえらいことになっとりまして。


なんでこんなことになってるのか全くわかりません フッ( -ω-)y─━ =3

お陰さんでクランクのスプラインもアウトでございます。


どないしたら一番得策か頭を悩ませました。

アプリオをオークションに出してお金に変えて、商品のディオでも乗らせておくか。

アプリオの事故車でも買ってきてエンジン載せ替えるか。

せやけどアプリオそこそこ値段しますし、そのエンジンまた整備せなあきませんし、

その為に休みの日つぶしてオークション行くのもアホ臭いし~~(笑)

結局悩んだ末、クランク&駆動系交換しときました(泣)


あ゛ー、高付いた(泣)そやけどこれが一番かしこいかも(。・ω・)ノ゙

明日はちょっと単車でウロウロしてこよかな。(予定は未定)


コメント
No title
MMです。

先ずは22周年、おめでとうございます。

やっと半分、折り返し?(笑)

私も何時まで乗れるやら・・・

そうなれば車か電車で行きますわ!

「また、MMのおっさん来よったで~!」 ハハハ



で、今日は何処へ?

行く所なかったら、ハンターで おいなはれ~ 

ハハハ






[2016/01/09 21:12] URL | MM #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
MMさん、おはおうございます。



ありがとうございます。

昨日は結局ハンター動かしたんですけど

おもろないからすぐ帰ってきました(;・∀・)

その後クルマで山ん中ウロウロしておりました。
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック