アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆VTR(MC33)整備続き◆
VTR(MC33)の整備は続きます。

このVTR。実はキャブレターがダメダメなのです

調子は良かったのですが、まずは片側のキャブレターのパイロットスクリューが固着してしまっています。


完全に固着して舐めてしまいました(;・∀・) ちょっとこれを無傷で抜く自信はないですわ。

それにもうひとつ。バキュームピストンのダイアフラムが破れてしまっておりました。


とりあえずはテープを貼ってごまかしておりました(笑)

この部品がまた1万円近くするようです( ³ω³) もうひとつも破れそうですのでそれだけで2万円

今は調子が良いからいいですが、ちょうし崩したときにパイロットスクリューを回せないのも難儀です(笑)

いっそのことキャブレターをポチっておきましたので交換します。


幸いにも大変程度の良いキャブでした

勝手な想像ですがキャブレターを外して保管してあったようなパーツと思います。

ほぼ使用感がありませんでしたから。フューエルホースも柔らかい。

ですが念のためまた総バラシでチェックしておきました。あーしんど


ジャット類もエンコンに漬けて新品のようになりました。でもこれでもう安心です(。・ω・)ノ゙

エンジンにキャブレター、エアークリーナーケースなども取付け、傷付けるのを嫌って

タンクやシートも載せてしまいましたがあとから気が付いた(笑)


インナーケーブルが一本切れていたスロットルケーブルをまだ装着しておりませんでした(;・∀・)

型違いが付いていた右ハンドルスイッチのパーツ待ち中です。

この状態では組めそうにありません。またタンク外さんとあきません(泣)

フューエルホースを接続するのが非常に作業しにくいのにー

まだまだ続きます(笑)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する