アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆チャリンコの修理◆
本日は非常に疲れております店主ですこんばんは。

売約済みのハンターカブちゃん。

昨日ひとつ手直しして夜試運転に出動したのですが最初は調子良いのです。

でもいつも同じくらいの距離を走りますと、パッスンパッスンいい始めます(泣)

いい出したら止まらない(笑) まったく調子変わってないですな。いちから出直しです(;・∀・)

前に淡路島ツーリングしたときに調子悪なった感じに似てると思うんですが。

店主のは結局、バッテリー横の点火系のカプラーの接触不良だったと思われます。

今日は微妙なキャブのオーバーフローを疑いフロートバルブの摺合せと

若干燃料コック接続部のストレーナーに錆がおりておりましたので一晩タンクの錆落としでございます。


こんな単純なバイクですのに手こずるのも情けない。

点火系もほぼ見なおしておりますので、あるとしたらIGコイルかね

温もると不調。しかし回りだすと上は回るんですよね。

アイドリングも調子はよろし。難儀しますな。コイルは大丈夫やと思いますが。

川西のMさん、もう少し時間をいただけると助かります m(__)m


頭冷やす為に、その後は息子のチャリンコ修理(笑)

ホイール外してるもんで、邪魔なのです(。・ω・)ノ゙

自家用車ですので修理しておりますが、チャリンコの修理は受付けておりませんのでお間違いなく(笑)

目星はつけていたんで、調整いたします。


どうもこのギザギザ部分に。。。


この爪が引っかかってワンウェイになっとるんですけど

(構造はラチェットレンチと同じですね)片一方の爪の

動きが悪く出っ張ってこないので空回りしてた模様です。

部品の損傷はなさそうでしたので調整して組み直してOKです。


バッチリですねんけど、あとは耐久性ですね。

また同じようになるようでしたらハブを交換したほうがよさそうです(。・ω・)ノ゙

今日は気分的に萎えておりますので非常に疲れました。

酒のんで屁こいて早く寝よーっと(笑) 10月終わりですやんΣ(・ω・ノ)ノ

そういや母親の誕生日です。電話一本入れときます(笑)

コメント
No title
ばたやんさん、こんにちは。



そうなんです。あともう診るとこ限られてきておりますねん(;・∀・)

点火系か燃料計かもはっきりせず。

プラグキャップはすでに調べ済みです(笑)

まぁなんとかします。
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
店主今晩は、単純な作りのバイクだけに難儀な症状ですな。以前そのような症状がプラグキャップ不良だったことがありましたわ、頑張ってください
[2016/01/09 21:12] URL | ばたやん #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック