アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆休日の過ごし方◆
さて本日からいよいよGWに突入ですね

皆様はいかがお過ごしになられますでしょうかw

モトフェニは適当(笑)に休まず営業しておりますよ(・∀・)ノ


先日の定休日は雨の中、出石そばを食べにドライブしてまいりました。

何年ぶりでしょうか。たまに食べるとこれがまた美味しいんですよね。

出石そばを初めて食べに行った当初から通っております『出石城』さん。

お店の前にそこそこ広い駐車場があるので助かります。今回はなぜか貸し切り状態でした(笑)


このお店には少々思い出がありまして数十年前にお店で

漫才コンビのシャンプーハットのお二人を見かけたことがあります(笑)

まだそこまで有名になっていないころのお話やと思います。



奥さんと2人で3人前(15皿)と店主は山菜ご飯をいただきました。大変美味しゅうございました。

お蕎麦のお味はあまりわかってないのですがこのお店おつゆがバカ旨でございます。

持って帰りたいぐらい(笑)それだけでも値打ちあり。

他のお店では食べたことありませんので知らんけど(笑)

お店のお兄さんも愛想よく、絶妙のタイミングで蕎麦茶のおかわりと蕎麦湯を出してくださいました。




帰りに一本だけわけわからん細い道(京都府道707号)

を探検しようと思ったんですが見事に通行止めでした(;・∀・)

結局一日中雨でしたが帰って来たら晴れてきましたし、まだ明るかったのでお散歩。


楽しい一日でした(笑)

ブレーキの整備中のXR250バハ。フロントパッドを交換します。


ピストンもキレイにして組みます。気色悪いんで純正パッドを使用。

ちなみに剥がれてたのは某メーカー製でした。

隙間にマイナスドライバーを突っ込んだら簡単に剥がれました( ³ω³)


ブレーキフルードはサービスで交換。


リヤブレーキも作業します。ディスクの交換。


◆新旧ディスクの違い◆

パッドも交換して完成です(・∀・)ノ 少し高く付きましたが申し訳ありませんm(_ _)m



整備中の原付。スマートディオDX(AF57)。フロント廻りは組んでしまいました。


やっぱり油圧フォークは動きが良い感じです


パッドはそのまま使用しようかと思ったんですが新品と厚みがだいぶ違うようで。。。

在庫がありましたのでやさしい店主は交換しておきました(笑)

フォークを油圧に交換したことで唯一キャリパー取り付けボルトの長さが足らないようで

注文しなおしておきました、このボルトは強度が要るっぽいので純正必須ですかね。

CB400SS(NC41)のフロントホイールはなんとか組み上げましたが、


リムが多少歪んでいるのか芯を出すのに難儀いたしました。

そうしましたら大きな箱が入荷。シグナスXの純正シートが届きました


シートを交換したら完成です(・∀・)ノ HPの中古車のページにアップもしておきました。

手頃な価格の原付二種をお探しのお客様、お気軽にお問い合わせ下さいませm(_ _)m