アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆京都でデイキャンプ◆
昨日は売約済みのCB400SS(NC41)の予備検査に走って参りました。

今頃かいって感じですが検査の予約が取れずに申し訳ありませんm(_ _)m


いつものようにポールポジションゲット(笑)


無事に車検も合格(・∀・)ノ 朝は大雨でしたが検査時は止んでいて助かりました。

完全防備の準備をしていったんですけど無駄に終わりました。

登録の段取りもいたしますので今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

ところが昨日は体調不良で大変でした。朝いちは元気でしたが

朝メシ食った後くらいから37,4℃の発熱。

どうやらパンツ一丁で窓開けて寝てたら風邪を引いたようです。

火曜日の作業のおかげもありますが各部筋肉痛&関節節々の痛み(笑)

なんちゃら検査はしまして陰性でしたのでコロナではないとは思いますが

熱が出るたんびに心配せなあきませんね(;´Д`) 腹立つわー

夕べは20時に寝てたっぷり汗をかきましたら今朝はすっかり元気です

お騒がせいたしました。


水曜の定休日は外で肉を焼いて食べたくなりちょっとデイキャンプをしてまいりました。

邪魔くさがりのわたくしなのに(笑) ですので朝メシは抜き~w


頭の中で計画を練った上で8:30に出発。亀岡のスーパーで買出し。

デイキャンプ前に一本様子を見に。目指すは紅葉峠展望台。初めて行ってみます。


◆紅葉峠展望台 10:07◆

近くはしょっちゅう通っているいわゆる庭ですのに初めて来ましたわ。

秋は名前の通り紅葉がきれいなのでしょうか。秋にまた来んとあきませんね。


◆映えを狙っているのでしょうか◆


◆亀岡市の眺望◆

霧のテラスに負けんくらいの眺望です。



次に目指すのはR477の桂川沿いにある栃本河川公園。


◆栃本河川公園 10:37◆

以前から気になっておりました。芝生の上で調理開始。直火ちゃいまっせ(笑)

邪魔くさがりのわたくしはカセットコンロを使用します。

ところが芝生の上、シカの糞だらけで(;´Д`)寝っ転がることもできませんでした


メインはこのお肉やったんですけど他にも色々買い過ぎて結局持って帰りました(;´Д`)


◆ノンアル2本◆


お米を炊いてる間にお刺し身を。お肉とは別に鶏の心臓も買ってみました。


米は少し焦げてしまいましたが炊き具合はちょうど良い具合でした。


◆鶏の心臓とアルトバイエルン◆

鶏の心臓はカンピロバクターが怖いので重々焼いていただきましたが非常に美味しかった。

焼き鳥のハートも美味しいですもんね。そやから買いましてんけどね(笑)

心臓全部焼いて食ったらお腹一杯になってしまいました

ですのでステーキはお預けとしました。


好物の鍋焼きうどんで〆。でもこれも食べきるのが苦しかった(笑)

今度からあんまり買い過ぎは禁止です。


◆撤収してオシッコして出発 12:21◆

まだ時間が早いのでどこへ行こうか。

地図を見ましたら近くの府道362号という道が行き止まりのようですので様子を見に。


◆府道362号◆

ほぼダートの割合走りやすい道でした。バイクはドロドロになってしまいましたが(笑)


◆府道362号◆

入口から何㌔くらいかなぁ。6㌔か8㌔やったと思いますがそこで行き止まり(・∀・)ノ


◆府道362号行き止まり 12:54◆


◆府道362号行き止まり 12:54◆

せっかく来ましたのでもうちょい脚を伸ばして、これまた気になっていた旧花脊峠へ。


◆旧花脊峠 14:01◆

ここが旧花脊峠かどうかはわかりませーん(笑)

そこからは戻るのですが、

おんなじ道を帰るのが嫌いですのでジムニーで通って泣きそうになった芹生峠(せりょうとうげ)で。


◆芹生峠 14:39◆


◆芹生峠 14:39◆

芹生峠から貴船を抜けるのですが道が狭いものですれ違い渋滞が発生しておりましたよ。

外国人の旅行者も多かった。外国人の人って服装のセンスがやっぱり日本人とは

違いますのでなんとなくわかりますよね。女性は露出が大きい(笑)

日本人女性、まずホットパンツ(死語)なんて履いてませんよね。

川床も営業しているようでしたがまだ寒いやろうにw


◆府道361号上黒田貴船線ヘアピンカーブ 14:43◆

そっからまだすんなり帰らずに金蔵寺経由で高槻に抜けましょう。


◆府道733号柚原向日線ヘアピンカーブ 16:08◆


◆府道733号柚原向日線ヘアピンカーブ 16:09◆

このヘアピン京都市内方面が見えていましたけど木が生えまくって見えんようになってました。

わたくしヘアピンカーブマニアかも知れません。萌えますわ 写真撮らんとおられません。


◆逢坂峠 16:11◆

これで終了~~っと思ったけどまだまだ様子を見に行きます。

最近地図やネット情報で見っけた『北摂のラルプデュエズ』。どういう意味か知らんけどw


◆北摂のラルプデュエズ 16:55◆


◆北摂のラルプデュエズ 16:55◆

おもしろい景色やけどあんまり山とか削りまくったらバチ当たりまっせ。

長文お付き合いありがとうございましたm(_ _)m