アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆CB400SS(NC41)納車整備完了(・∀・)ノ◆
先日のツーリングで店主のCT125(JD01)が泥だらけになってしまいました。



早い目に高圧洗浄機で洗車しましたら、ようけ泥が落ちてきました。拾ってきた木片まで(笑)


きれいになりました次のツーリングも頑張るんだよ(笑)

納車待ちのCB400SS(NC41)。

バッテリーも新品に交換してあるのですが、気持ちセルの回り方が弱いような気がする。

流石に7万㌔オーバーですので、セルモーター内部もチェックしておきます。


ブラシのカスがようけ出てまいりましたが減り自体は少し片減りしていますがまだまだ大丈夫っぽい。



コンミュテーターの溝にもカスだらけ。おそらくこれが原因。掃除しときました。


溝のカスをさらってペーパーで磨いてきれいになりました。

組み付けてセルを回しましたが全然良く回るようになっております。これで安心です(・∀・)ノ

冷間時、必ずチョークを引かないと掛かりにくい。

アイドリングが安定するのにも時間がかかる。(すぐに始動はするがエンストしやすい。)

セルモーターを外したついでと言うてはなんですが若干始動性が悪いのでパイロットスクリューを調整する。

セルモーターがあるとキャブレターをひっくり返さないと道具が入らない。

元々は基準値の1-3/4回戻しでプラグの焼けも少し濃い目でしたが

2-1/2回戻しともう少し濃い目にセット。調子良くなったように思います。

調整前に検査は合格しましたが心配ですので念の為、排ガスもチェック。



全然問題ございません

一本しかなかったイモビキーも純正ブランクキーを仕入れて合鍵作成、設定もしておきました。


これで安心ですね。


後はもう登録完了後、納車待ちです。