アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆XJR400(4HM)キャブレター分解◆
本日2本目の日記です。お預かりしているXJR400(4HM)の作業は続きます。

まずはガソリンタンクから燃料を抜いて錆具合のチェック。


ところがこのXJRの燃料タンク。内部がまったく覗けないのですよね。困った。

燃料コックもON側のストレーナーがないため錆で詰まったような状態です。


タンクの中でまだカサカサいうてますのでストレーナーは中に落ちているかもしれません。

また調べてみます。最後まできれいにガソリンを抜くことはできませんので

最後はトレイの上でタンクを振って出してしまいました。


やっぱり結構錆びてしまっておるようです。洗剤で洗浄してから錆取りを行う予定です。

内部の確認ができませんのでコーティング処理はようせんかも知れません。


遅くなりましたがキャブレターのO-リング類もお安い社外品で用意しました。


キャブレターを分離してO-リング類も交換してしまいます。なにせ古いバイクですので。


真鍮でできたパーツはエンジンコンディショナーに漬けて清掃します。

キャブレターに燃料を流すホースのジョイント。ゴムでできているようですが若干ひび割れ。


交換したいんですがえらい高価です。¥4,380(税別)。

お客様に許可を得な交換できませんな。ちなみにホースは¥1,940(税別)(;´Д`)


オートバイ用のディスプレイオーディオを購入しました。


◆机上で仮に起動(・∀・)ノ◆


◆ハンターカブに取り付け(・∀・)ノ◆


◆W1に仮付け(・∀・)ノ◆

W1は電源を引かんとあきません。

デカいなぁ。。。やし、まぁしょうがないんですけどスマホと併用ってのもなぁ(笑)

画面グローブで触りやすくなってええんですけどね。何個か問題もあり。

現在使用している聴くだけブルートゥースとはなんとか繋げれました(・∀・)ノ

嗚呼、ややこしやぁ、ややこしや(笑)

デイトナさんからも出るようで予約受付中のようですがデカ過ぎるし高過ぎますわ(;´Д`)