アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆TW225E(DG09J)中古車アップ完了◆


TW225E(DG09J)が完成いたしまして中古車のページにアップしておきました。

お探しのお客様、お気軽にお問い合わせくださいませ。


先日購入したと日記にいたしましたオートバイ用ディスプレイオーデイオ。


実は先日の雨の伊賀コリドールロードツーリングにてCT125(JD01)で試運転したんですが

不具合が発生いたしまして(;・∀・)

ちょうど信楽辺りで雨が降り出したあたりで何度もディスプレイオーディオの電源が落ちだしたんです。

雨宿りしながらカッパを着込んでるときに

色々チェックしておりましたらスマホの電源までおかしい(充電できない)。

このアクセサリは(充電ケーブル)使用できませんと出るのです。クソ高いappleの純正品やのに( ³ω³)

そのときに気づいたのです。CT125のバッテリーが上がってしまっていることに(ノ゚ο゚)ノ

どうも車両のバッテリーが弱いので電源が落ちてしまっていたようです。

どうりで信号待ち中ニュートラルランプが暗いと思った。

エンジン停止中はウィンカーも点滅できないくらいにあがってしまっていますがエンジン始動中は

点滅しますので気が付きませんでした(;・∀・)

バッテリー上がってしまってもハンターカブ、普通に走れますもんね。

電気を結構食うのか元々6Vのショボイ発電では追っつかないのかも。

そこでディスプレイオーディオを外しましたらバッテリーも生き返りましたしスマホの充電も普通に戻りました。

ハンターカブやからよろしいけどW1でバッテリーが上がったらアウトです。

W1に装着しましたら充電電圧が下がってて心配やっていうのもこれが原因やったんかも。

気色悪いんでもう売っ払いました(笑)少し損してしまいましたが( ³ω³)しょうがない。

旬のうちに売ってしまいませんともっと損しそう。

元々スマホで十分なんですが、ナビ代わりに使用しているiphone5sがショボ過ぎて

地図の表示や動作がどうしても遅いんです。

画面もちっちゃいし。それがイヤで購入したようなもので。

そこで先日娘さんに聞きましたら以前使用していたXSをまだ持っていて使ってないと


◆右から店主がメインで使っているXS、5s、娘に貰ったXS◆

それをいただきまして使用できるようにセッティングしました(・∀・)ノ

グーグルmapと音楽とラジオとGPSが使えたらそれで良いのです(笑)

このiponeはiphoneでなんか動作が不安定な感じがしますがちょっとテストしてみます。

どうせカメラは壊れてしまうんでしょうけどね。メインのiphoneがあるから良しとします。