アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆W1で福井県小浜市のエンゼルラインまで◆
昨日の定休日は車検も合格しましたし、また2年乗れるということで

W1-Sでいつものお食事治平まで食べにいくことに(笑)

食べに行くだけではおもろないので、もー何十年ぶりになるでしょうか。

久しぶりに小浜市のエンゼルラインまで走りにいくこととしました。


わたしの記憶が確かならば、大昔は有料道路だった覚えが。。。

でもわたくしその時代には走りに行った記憶がない。

走りに行ったときはすでに無料で道路も結構荒れていた覚えがあります。

近場ですので朝9時ごろに朝メシ抜きで出発。亀岡の吉野家で朝食。

朝から牛丼の並と味噌汁を頂きます。元気です(笑)

お味噌汁の味が変わったようです。変わったというよりあおさを入れるようになったみたい。

吉野家プチ情報でした(・∀・)ノ

今回はいつもとは若干嗜好を変えまして空いてる道というより気持ちよく走れる

道を走ってなるべくダブらないように走る予定でしたが最後の方は同じ道を走ってしまうわ

道を迷ってしまうわでちょっと時間食ってしまいました。

R27で北上。府道12号で大野ダム方面を抜けてR162周山街道へ。

交通量も少なく、大変気持ちよく走ります。


R162周山街道にて 11:31

エンゼルラインに入りますとやっぱり結構落ち葉が浮いていたり道もムチャクチャきれいとはいえませんね。


◆途中展望がよかったので 12:28◆


エンゼルラインの第一展望台に到着したのが12:35。


誰もおらんかと思ったんですけど案外クルマが多かった。荷物をようけ積んだバイクも一台。



W1もここまで快調でございます。やっぱり調子の良いバイクは気持ち良いものです

用事もないのですぐに折り返して

小浜市内の焼鯖寿司の若廣の直売所で焼鯖寿司を買ってから治平に向かいます。

焼鯖寿司を購入後、治平に向かうのですが海沿いの道を走っておりましたら


展望台公園入口の看板とありましたので景色がきれいなのかと登ってみることに。




この日はひと気もなく寂しい展望台でした。


地図も古いのか文字があまり読めませんでした。

その後にやっとこさ治平さんに到着。


◆お食事治平 13:32◆

もっと食べようと思ってたんですけど牛丼がまだお腹の中に(笑)


◆メニュー◆

好物の鍋焼うどんのみにしておきました。甘めの出汁ですが相変わらずの美味さでした


その後はいつものお気に入りの府道1号で帰るのですがやっぱり気持ちが良い

しょっちゅう通ってるのにいつもスピードを出してるのか今回初めて気づきました。


◆奥上林小学校跡 14:37◆

懐かしい遊具が目に入って停車。


雲梯(うんてい)やら鉄棒やら登り棒やら(笑)よう遊びました。

朝礼台もあってここで朝礼してたんかなとか思いながら写真撮ってました。

普通にR27に出てR9を右折。

知らん道ないかとウロウロしながら帰りましたが


◆名もなき峠 15:48◆

途中で道に迷ってどっち向いてるかわからんようになっておりました(;´Д`)

結局またR9にでてしまい先週に引き続き、るり渓経由で帰宅しました。


約350㌔走破、炊いた燃料13.56㍑、燃費は約25㌔/㍑でした。

夜ご飯は奥さんと鯖寿司をいただきました。やっぱり美味しゅうございました。



ごちそうさまでした(-m-)” パンパン


ところで小浜の寂しい展望台。気になって帰ってから調べてみましたら案の定。

北朝鮮拉致被害者で帰国された地村さんが拉致られた公園がここやったみたいです(ノ゚ο゚)ノ

小浜で拉致られたんは知ってたんですけど

やっぱりって感じで気色悪かった(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

不謹慎かも知れませんがここでイチャイチャしてたんやろなー(笑)