アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆カワサキ W1-S 継続検査完了◆
昨日のお話。

朝一番売約済みのC90DX(HA02)をBASの大阪茨木デポに持込み完了です。


お買い上げありがとうございましたm(_ _)m

先日の日記で書きましたCB750fourのセンタースタンド問題。

むかーしにモトフェニックスにて販売したCB750fourの写真が出てきました。


スタンドの角度的にはバッチリっぽい気がします(・∀・)ノ

これまた昨日のお話。CB750fourのエンジンガード問題(笑)

左のエンジンガードが右に比べて上がっているのがお客様、気に入らないらしい。

マフラーが外れている間にあれやこれやと大分難儀してだいぶマシになりました。


ところがですね、エンジンガードに#1のエキパイが接触してタンデムステップボルトの穴の整列が出ない。



ジャッキでマフラーを上げながら無理やり突っ込んだら入るかもですが、

マフラーが割れたり後々のマフラーを外して整備する時に支障がでそうなので元に戻しました。

マフラーを装着してエンジンもセルモーターで始動してみましたが作業前よりはかなりマシになっていそうです。

セルモーターでの始動性がかなり悪いみたいでなかなかエンジンが掛からないので

スターターにも負担がかかっていた可能性もあります。

お客様は最初はキックで始動していたらしく

後日キックでの始動性も確認して、あまり狂っているような感じもしませんが

同調なども調べようかと思っています。

さて本日、大阪陸運支局の継続検査が空いていたので一気にお預かりしているW1-S

の継続検査を受けに走ってまいりました。

先にテストセンターにヘッドライトを合わせに行くのですが

なんとまぁ光度が12,000カンデラほどしか上がらずアウトです(;´Д`)

道具はたくさん持っていってたんですけど

さすがにどうしようもないのでお店に帰ってきて以前店主のW1で使用していた

CB400SSのレンズ&LED電球に交換してまた寝屋川まで走りました(;´Д`)

なんとか合格(・∀・)ノ また2年乗れるようになりました。


ヘッドライトをまた元に戻すのも難儀しますわ( ³ω³)

バッ直にしていたのに不合格とは先が思いやられます。

結局お店に帰って来れたのが16時。そっからお弁当を食べましたがお腹も空かず(笑)

今日は大変疲れました