アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆W1でズンバーグまでツーリング◆
昨日の定休日は朝から福崎のズンバーグまでW1でツーリングがてら食べに行こうと

張り切っておったのですが、お客様が原付を知人から購入したので名変を依頼されて

いたのをすっかり忘れておりました(;´Д`)営業中に守口市役所まで走る気になれず

予定を変更して運転しやすい軽トラで走ってそのままズンバーグまで行こうと思います。

その上天気予報が近畿各部で雷雨や突風のおそれ有りとかいう予報でしたので

雨に打たれるのもイヤやしもうトラックもたまにはええかと。

8時過ぎに出発しましたら守口市役所まで速攻到着いたしました(ノ゚ο゚)ノ

なんと中環なんかも予想に反して空いておりまして


役所に9時到着。用事済ませて9:15


帰りも空いてて10時前に茨木市役所到着。10:05には登録も完了(・∀・)ノ

前にも書きましたけどこのおにクルって施設。無駄やわー。箱物が嫌いな店主です。

子育て世代の人向け施設のようですがやっぱりうれしいんでしょうか(笑)

子育ても終わったからというわけでもないんですが、わたくしはどうでもええんですけどね。

駐車場にトラック置いてチャリンコでお店まで戻ってもまだ10時過ぎ。

こらやっぱり単車で走りに行きませんとね。

着替えて準備して出発が10:30。余裕ですがな。

福崎I.C.近くのズンバーグ本店まで下道で走りましょう。

しかし今日は趣向を変更しましてとっつきから箕面トンネル(¥360)で止々呂美まで出ました。

その他の経路は地図参照お願い致しますm(_ _)m


最初は適当に気持ち良い道を走って、西へ西へ。

途中からはわけわからんようになってきましたのでグーグルマップナビの言う通りに走りましたが

走ったことのないような交通量も少ない気持ち良い道に連れていってくれました。

そのうち中国道横の知ってる道(県道17号)に出ていつものデカンショ街道(R327)に。

下道では福崎まではやっぱり遠いですけど気持ち良いお天気で快適に走れました。

これまたちょうど13時くらいにズンバーグに到着。


平日のお昼時。あんまり焦らなくても余裕で食べれるようですね。空いてました。

でも土日祝なんかはエグいんでしょうかね。

しかしお客さんは年寄りが多い気がする(笑) それも目立つのは女性w

お肉を食べれる人は元気ですね。

ガッツリ肉を食べる予定で行きましたがハンバーグ&有頭エビフライ付きのウマバーグの


リブロースステーキ150gのセット(税込¥2,100)にいたしました。


少しだけご飯をおかわりしましたがお腹いっぱいになりました。

いつも美味しいお肉をありがとうございますm(_ _)m

しかしハンバーグも美味しかったなぁ。エビはもういらんかも(笑)

先週エビフライ食べれんかったから食べたんですけど有頭エビフライはいらん(笑)


駐車場で気づきましたがあと700mで33,000kmでしたが9がようけ揃ってたのでww


ゆっくり食べたつもりでしたがお店を出た時点で13:30( ³ω³)

さてこっから経ヶ岬を目指そうと有料の播但道に乗って走ってたんですけど

帰ったら何時になんねんと急に思いまして生野ってI.C.で降りまして

また生野銀山湖(R429)経由で帰るんかとイヤ(飽いた)になり

R312を南下、県道8号で左折。続けて県道86号を東進。

ところがどこら辺でかは覚えておりませんが、やばいことに事故りそうになりました(;´Д`)

追い越し禁止でない真っ直ぐな道でクルマ3台ほどを追い越し掛けておりましたら

先頭の自動販売機の飲み物入れ替えのトラックが工場みたいなところに右折で

入ろうとしてぶつかりそうになりました。(マジで)もうあかんと思い心臓が口から出そうでした

なんとかトラックが止まらずに進んでいたので左側(後)に避けれましたが非常に反省しております。

ぶつかってたらえらいことです。皆様も気をつけましょうm(_ _)m

その後は安全運転(;´Д`)


◆県道49号 峠にて◆

三田市の永沢寺(ようたくじ)から後川(しつかわ)に抜ける道で行く予定でしたが

相変わらずの通行止めのようでした。


◆季節はずれの積乱雲 南東の方角◆

なんか雹がふったり豪雨のところもあったようですが雨に降られることはありませんでした。

無事に明るいうちのちょうど17時に帰着(・∀・)ノ

朝からようけ動いてお疲れ様でしたが楽しい一日でした。