アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆マジェスティS(SG28J)フュエルポンプ点検◆
水曜日の定休日。1年ぶりの高槻赤十字病院での消化器内科の検査&診察でした。


肝臓の血管腫のエコー検査。1年前と変化無しですので問題なしとのこと。

また1年後に来てくださいということです(・∀・)ノ

ところが血液検査でγGTPと血糖の数値が高めでした(;´Д`)

いつも通りで血液検査にも臨んでおるのですがね。

今年の夏は異常な暑さでしたので夜のお散歩も長いことお休みしております。

運動不足もあるのでしょうかね。

というわけでもないのですが病院までは歩きで行ってきました。

朝の7時半出発で(笑)

病院終了後は好物の鶴橋風月、高槻店まで昼飲みしようと再びお散歩です。

ところがですねシャッター閉まっとんがな。調べたら水曜定休日でした( ³ω³)

気を取り直して再びお散歩。途中でなんか食べようかとか迷いましたが

結局阪急富田駅まで歩いてお散歩終了~。阪急茨木駅まで電車で戻って

風月ロサヴィア茨木店にてリベンジいたしました。とにかく喉が乾いておりまして(笑)

レモンサワーで喉を潤し、お好み焼きやのうて焼きそばなどを注文。


海鮮塩バター焼きそば&とん平焼き&ソーセージ&レモンサワー2杯で終了。

大変おいしゅうございましたが塩焼きそばにバターは要りませんでした。

焼きそばの味ではない感じになってしまいました(;´Д`)

ごちそうさまでした(-m-)” パンパン

本日のお散歩約15㌔、24.400歩でした。

昨日の木曜日もお休みを頂きまして予定通り整備主任技術研修会に参加してきました。


昨日の研修は本田技研の技術の方が講師でございました。

大変難しい内容でしたがなかなか値打ちのある講習内容で

58才になってまたひとつ賢くなった気がします(笑)

この資料も勉強のためにきっちり保管しておこうと思います。

さて、表題の件。マジェスティS(SG28J)の始動不良の件。

プラグ交換をした後インジェクターをエンコンに漬け置きして清掃後症状変わらなかったのですが

インジェクターを外した穴から生ガスを少量垂らしましたらすぐエンジンが掛かったのですが

その後は何日もセル一発で掛かってしまうようになってしまって症状が出なくなってしまいました。

道具が手に入りましたのでフューエルプレッシャーもチェックしましたがそんなに悪くなさそうです。

ポンプが回ると標準値の2.5㌔まで上がるようですし。。。


とりあえずはこのまま様子をみていただくこととなりました。

また掛かりが悪い時に燃圧を調べれたら良いのですが(・∀・)ノ