アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆休日の過ごし方◆
昨日の定休日も当初からの予定通りラーメンを食べに行ってきました(・∀・)ノ

姫路のほうで好物の高知県須崎市名物の鍋焼ラーメンをメニューで出しているお店が


あるのを発見しましたので遠路はるばる食べにいってきたのですが~~

なんとまぁ今日はできませんとか言われまして(;´Д`)(意味がわかりませんでした(笑))

それやったら帰ってもよかったんですけどせっかくですので次に食べたかった

家系ラーメンの餃子セットをいただきました。


大変美味しゅうございましたが鍋焼きラーメンが食べれないのならわざわざ行きませんでした( ³ω³)

往復300㌔も走って大変バカバカしい無駄な一日となってしまいました

帰り道も適当に帰ってきたんですけど途中でなんかきれいなお城が~。


帰ってから調べましたら『太陽公園』というそうです。わたしゃ行きませんけど(笑)

お好きなかたは一度足を運んでも良いのじゃないでしょうか。

中古車になるW1-Sのフレームはできればやりたくなかったんですが、


中途半端なパウダーコートみたいな塗装がしてあって、ところどころペリペリ剥がれておるのです。

そのままペイントしても段差ができてしまいますので剥がします。

もしかしたら時間の関係でサンドブラストに出すかもしれません。

先日バイアルスのフロントフォークのシール交換をさせていただいたお客様がお知り合い経由で

W1-Sを購入されると相談を受けておったのですが点検などを依頼していただいておりました。


先週納車されたようで大変きれいな個体のようです。とりあえずお預かり。

お客様に相談されましたのはまずはステアリングステムのガタ。


お客様が発見されたみたいですがステムナットがなぜか締まりきっていないようです。

穴に引っかかっているだけかも知れませんが、これ以上固くて締まらないようです。

フロントを持ち上げて点検してみます。持ち上げたら引っかかりを避けて締めれるかもしれません。

あとは少し試運転もさせていただきましたが、チェンジペダルのストロークが深いように思う。

それは恐らくステップの曲がりが原因だと思います。上に持ち上がっているようです。


もうひとつのご依頼はやっぱりセンタースタンド掛けが非常に重い(;´Д`)

少しスタンドも曲がっているようですし、シャフトの穴もだいぶ広がっているようです。

修正していきます(・∀・)ノ