アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆越前温泉漁火までドライブ◆
定休日の水曜日は朝一番、高槻赤十字病院で胸部CT撮影をしたあとは予定なし。

越前温泉漁火までお風呂に入りに行こうと思うのですが

お正月の能登半島の地震の件もありますので遠路はるばる走って行って

やってなかっても困りますので電話で問い合わせましたら普通にやっているらしいので出発。


風呂まで行く前に味の確認に8番ラーメンの武生店でご飯も食べることにいたしました。

なぜに小浜店などでなく武生店かと言いますと空いてそうやったから(勘)。

13時過ぎに到着。やっぱり並ぶこともなく空いておりました。

お客さんおじいちゃんおばあちゃんが多いな。年寄り好みのお味なんやろね。

そやけどホンマにどこに行っても年配の人の多いこと。日本の未来を憂います。

店主が注文したのはコーンバター野菜ラーメン味噌味のチャーシュートッピング。


んー、なんかあんまりおいしくなかったなぁ。麺が少し違う気がする。

前に勝山店ってとこで食べたときは平べったい麺やっておいしかってんけどなぁ。

お店によって違うんかな。しばらく8番ラーメンも休憩するといたします(笑)

15時前に越前温泉漁火に到着。


北陸方面、雨の予報やったと思うのですが案外お空は明るく気持ちよかったですよ。

お風呂内は撮影禁止ですのでお風呂上がってからお外で撮影



やっぱりここのお風呂は気持ち良い。また来よう。

帰りは遅くなりそうでしたのでオール高速で。名神を嫌って舞鶴自動車道~京都縦貫で

帰ってきたら通行量は少し高くついたみたいでした。やぱり高速は退屈です。


作業中の中古車ズーマー(AF58)。

駆動系のパーツを一新。これで安心です。


段付きしておりましたのでドライブフェイスやウェイトローラーも交換。


クラッチも交換しておきました。


もうちょっと使えたかもね。


駆動系、組み立て完了です。

一気に組んでしまおうと表で洗車しておりましたら要らんもんを発見してしまいました。


ジェネレーター側からえらいオイル漏れ。ガスケットとシールも交換しておきます。


店主のW1-Sもそこそこ組み立てておきました。