アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆休日の過ごし方◆
日記サボり気味でした。赤十字病院での胸部CT検査。とりあえず異常なしでございました。

来週の火曜日は胃カメラです(;´Д`) もう慣れたもんですけどね(・∀・)ノ

なんとこないだの水曜日は2週連チャンで越前温泉漁火のお風呂までジムニーで。

嫁はんもお風呂に入りたいと言いますので遠いのですが頑張って走ってまいりましたw

それも逆回りの冠山トンネル越えで。


しかしまぁ非常に良いお天気でございました


雪もいうほど積もっておりませんでした。除雪してくれてるんでしょうね。


◆冠山トンネル 岐阜県側入口 12:36◆


◆冠山トンネル◆

温泉には14時前に到着。風呂の前にお昼ごはん。



◆本日のお任せランチ◆

店主は本日のお任せランチ。奥様は日替わりお刺し身ランチをいただきました。

密かにこの海鮮のフライが美味しいのですよ。お土産に買って帰ってしまいました。


ホンマはこのせいこ丼ってのを食べたかったですがさすがにお高いので勇気がありませんでした。



◆メニュー◆

天気が良すぎて露天風呂も最高でした。



◆帰路 しおかぜラインにて 15:22◆


中古車仕上げ中のズーマー(AF58)。完成したんですがなんか始動性が悪いので

キャブレターも分解。チャンバーパッキンも交換しておきます。



軽くP/Jが詰まっていたような気もするんですが、原因不明(笑)

まだ廃車はしていませんので試運転して完成です(・∀・)ノ


店主のW1-Sもだいぶ形になってきました。点検調整しながら組み立てます。

ロッカーケースの締め付けボルトが結構緩んできていたのとバルブクリアランスが詰まってきておりました。

メインハーネスを新品に交換するんですが配線を加工せんとあきません。邪魔くさい

エンジンオイルもあんまり気にしていなかったんですが、

今回からはせっかくですので固めの15W-50の鉱物油(ミネラルオイル)を仕入れておきました。


オイルに関して良いも悪いもあんまりわかっておりませんが試行錯誤です(笑)

去年販売させていただきましたNMAX125(SEG6J)が

どうもサービスキャンペーン対象なようですのでお預かりさせていただきました。


この車両メーターをスマートフォンとペアリングできるようなんですが


このCCU(コミュニケーションコントロールユニット)というのに不具合が出て最悪バッテリーが上がってしまうらしい。

ですので交換したんですが作業は非常にカンチコチンなんですけど

その後の設定が昭和生まれにはややこしい(笑)なんとか完了できましたけど

お客様が大体ペアリングさせていないように思う(笑)

相変わらずマジェスティS(SG28J)の不具合は難儀しております(;´Д`)