アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆修理色々◆
押し引き時に異音のするスペーシー125(JF04)。

ドリブンフェイス内のベアリングからの異音やと思う。

パーツを注文しようとパーツリストを見てみますとベアリング単体での設定がないみたい( ³ω³)


作業的には楽になるんですがお客様が可哀想。



ニードルベアリングとボールベアリングが入っていますが奥のボールベアリングの不良だと思います。


組み付けてキッチリ異音は止まっております(・∀・)ノ

調子がええんか悪いんかわからんようになってきている(笑)マジェスティS(SG28J)。

ゆうべ閉店時に結構寒いなと感じましたのでしっかり盗難対策はしてひと晩だけ店外で保管。


朝いちばんエンジン始動。あっさり始動いたしました。

でもやっぱり排気ガスが臭い気がしますので排ガス測定。



まったくもって異常なし。。。気のせいですね(笑)

大きな声で直ったとはよう言いませんがとりあえず様子をみていただこうかと思います。

念のためマフラーはノーマルに戻してしばらく乗っていただきます。

作業中のCB750FC(RC04)も無事にシリンダーまで抜いてしまいました。


やっぱり分解してまだ日が浅いのかベースガスケットまできれいに剥がれましたわ(笑)


各部程度も悪くなさそうで煙吐きそうな感じもないんですけどね。

当店シリンダーゲージは持ってませんので導入せなあきませんかね(;´Д`)

シリンダーが少しチビてるような気がしますがお預かりしたとき、

メーター針がブレるのでオーバーホールに出してるらしくメーター廻りがついていません(笑)

走行距離どれくらいやったんでしょうかね。今度聞いておきます。

シリンダーヘッドはバルブステムからのオイル下がりはなさそうですので分解しない方向で。


エンコンで燃焼室のカーボンは落としておこうかと思います。


えらいもんでひと晩経ってもエンコンは減っていませんでした(・∀・)ノ

バルブ廻りはOKですね。

どない処理していくか検討いたします。

明日は天気よければ久しぶりにW1に乗ろうと思う。