アクセスカウンター



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆気持ちの良い3連休初日◆
3連休初日、皆様いかがお過ごしでしょうか

今日はホンマにええ天気でございました

気温もちょうど良く、湿気も少ないのか爽やかな一日でしたね。

お客様のrenさんとお仲間達は信州キャンプツーリングのようです。

快晴で気持ち良いでしょうねー うらやましい

大阪も夕方になったら冷えてきましたが信州は大丈夫でしょーか


昨日の日記のZRX-Ⅱ。本日部品が入荷。

クラッチカバー開けたまんまじゃ表にも出せませんのでチャッチャと組んでしまいます。


新品クラッチハブ組み立て。


クラッチ板にオイルを塗って組付けます。


カバーを閉じてオイルを入れてはい、完成。

ハンドル交換でクラッチケーブルが短いようですので交換ですが、

入荷にしばらく掛かるみたいで今日はここまでです(。・ω・)ノ゙

今しばらくお待ち下さいませm(__)m

本日日没後の西の空がきれいでした。



コメント
No title
MMさん、こんにちは。



あんまり乗れてないようですね(;´▽`A``

これからええ季節ですので極力乗っていただきたいものです(笑)

チビちゃんまだちっちゃいから危ないでしょうね。

もうちょっとガマンでしょうか?(泣)
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
MMです。



Topページの写真、良いですよねぇ~

乗りたくて乗りたくて!

でも、今日も子守なんですよね。

後ろにチビ座らせるシート、付けたろかな?

危ないよね、、、
[2016/01/09 21:12] URL | MM #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
いぬいさん、おはようございます。



2,000kmですか。その割には色がグレーに変わってましたね。

水が混入しているわけでもなさそうでしたが。

フィルターは同時に交換しています。

今しばらくお待ち下さいませ
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
Oh!日本の工業製品は、美しい。



店主さんお仕事の中、ワタシは ブラブラと走ってました。

とっても気持ちの良いRideでした。ごめんねぇ~。

そうそう、『URL』を入力するとエラー表示が出ます。

差し支えなければ、その設定を外してもらえればうれしいんだけど

無理は言いません。。。





教えて店主さんのコーナー(勝手に作るなって?)



Q1>ハンターカブのギアチェンジは「固い」とおっしゃってました

  がどの程度の固さでしょうか?

言葉で表現しにくいでしょうが、何とかご回答をm(_ _)m



Q2>ハンターさんのドリブンスプロケが「42T」の理由は?

 「42T」だと、新御堂筋で流れに乗れる?

    〃  、坂道も何とか登れる? 

 「38T」では、坂道は登りませんよね?



お暇な時に、ご回答をお願いします。



着実に、ハンターさん購入計画を進めています。こうご期待!
[2016/01/09 21:12] URL | バタコ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
バタコさん、おはようございます。



チェンジが固いのは確かに口では言い表し難いですね。

スーパーカブのようなスムーズなチェンジ操作ではないように思います。

しっかり踏まないとペダルが動かないという感じでしょうか。



42Tにした理由は特にありません。

ノーマルの38Tだと坂が上りにくくチェンジ操作が忙しいのは確かです。

国内仕様のドリブンスプロケットはすでに販売中止です。

ネットで42Tを見つけたので入れただけということです。

新御で流れに乗れるかというお話ですが、

オーストラリアハンターは45Tですのでなんら問題ないかと思います。
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
クラッチの件よろしくお願いします。

オイルは交換後2000キロ位なんですが…

エレメントも交換しといて下さい。
[2016/01/09 21:12] URL | いぬい #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
renさん、お疲れ様でしたー



無事のご帰還なによりでございます

下界はやはり暑いですか(汗)

でも大阪も案外涼しかったんですが。

またツーレポ楽しみにしております
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
店主ただいま~

途中でのUPはめんどくさくて(笑)ようけ走りましたです。

オイル交換しなくちゃ♪



名古屋以降は暑いですな、サマージャケット

じゃなくて、汗かきました。気温差ありすぎでした。

またそのうちレポUPします~



私のハンターのギアは絶品の入りです。あきらかに違う

北米仕様だからかな?かみさんのオージーは一般的

なハンターシフト感です。星形のくるくるが緩む

と入りにくいと聞きます。
[2016/01/09 21:12] URL | ren #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック